冬の彩り・・・

b0168041_1649734.jpg
瓦坐-・・・親戚のうずしお温泉旅館「うめ丸」(←リニューアルオープンしたばかりのニューHPは必見!!)さんから、在庫補充の要請で配達です。年末年始の繁忙期で売れ行きも好調だったようで・・・。ちなみにこちらでは‘ちんまり瓦’が大繁盛なんです☆
b0168041_16532365.jpg
いつも数kg単位で配達するのですが、すぐになくなります。今日も3kgを・・・。お洒落なラッピングで小分けされたその姿に惹かれるお客さんは多いそうですよ~。何事も演出って大事ですね♪

帰り・・・よく通る道沿いの塀で、真冬では珍しく未だ力強く艶やかに残る蔦の‘赤’に惹かれました。

-冬の彩り-  色彩を失う季節だからこそ、求めてやまない日本色
b0168041_176033.jpg
地元の名士のお宅なのですが、毎年この季節になっても残るキレイな赤が印象的です。
b0168041_1773089.jpg
まさしく数珠生りのフルーツのごとく瑞々しく・・・。
数多の事物が生気を失ったようにも感じられる冬・・・こんな小さな‘強さ’にココロ救われた月曜日です☆
b0168041_1791842.jpg
b0168041_1794371.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-11 17:15 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2010-01-11 21:30 x
ほぼ毎日見る馴染みの壁も瓦人的に切り取ればこんなに趣深いものなんですね。
しかも瓦屋根の背景もしっかり・・。
感性は24時間年中無休のコンビニ状態ですね~。(笑)

彩りに恵まれない冬は色に敏感になりますね~。
今日はamachanさんに続き、黄色を見つけましたよ~。



Commented by 瓦人 at 2010-01-11 23:33 x
ケータローさん
そうなんですよ~、ケータローさんのテリトリーですよね(笑)
でも、瓦人は車をとめちゃいます♪
だって、コンビにですから・・・(爆)
ここは毎年、赤が残りますよね~。
逞しい生命感に一献です☆
この冬、みんなでいろんなキレイ色-kireiiro-に気付いてあげましょうね~。
Commented by amachan at 2010-01-12 08:39 x
背景がグレーで地味なだけに赤がより一層目立ちますね!
アクセサリーぽくてお洒落ですっ!!

ちんまり瓦、我が家でも活躍してます。
小さな透明のグラスに入れて、植物を立派に育ててくれていますよ!
これもまたお洒落ですっ!!!

Commented by 瓦人 at 2010-01-12 18:41 x
amachanさん
ここの赤は毎年惹かれます~。
ぜひ車で通ってみて下さい♪
そうそう~、まさしくアクセサリーのように輝いてます☆
この時期にはありがたい原色ですね。
ちんまり瓦が引き立てる緑もキレイでしょう~?
その感性があれば、お互いこの冬も越せそうですね☆
<< i’m lovin’ it ☆ 瓦人のサンデーブログ☆ >>