静寂つづり・・・

b0168041_17115025.jpg
紅一点・・・真っ赤な日の出が印象的でした。
今日も夜明け前から四国へと・・・、この時期の早起きはキツイですね~(って、年中早起きなんですが(笑))
昇る朝日で金色に染まりだす、まだ静寂に包まれた讃岐の町並み・・・。
b0168041_17142185.jpg
昨日の雪景色と同じく、ここでは霜で染められた‘白’の屋並みがキレイでした。

午前中で用事を済ませて淡路島へととんぼ返り・・・。
瓦坐の大事な商談のため、相手方の皆さんとの待ち合わせ場所へと・・・。
b0168041_17175164.jpg
ここにもあった静寂・・・それはこの寒い冬の海に見る「夏の面影」・・・。(モノクロ ハイキー仕上げです☆)
b0168041_17192585.jpg
今日は朝からテンヤワンヤ・・・、そんな日は出会った印象的な‘静寂’を綴って終わります。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-15 17:22 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by あわぢ at 2010-01-15 19:04 x
ウチの裏ですやん!
商談の方はうまく行ったのかな?
Commented by ケータロー at 2010-01-15 20:44 x
早朝の朝の風景は何気に新鮮・・。
心折れそうなこの寒い朝からお疲れさんでした。
朝焼けと下りる霜霧が印象的です。。

連日の早朝任務・・今日は早よ寝ときましょ~!
Commented by amachan at 2010-01-15 21:40 x
一枚目は、あの場所からですね~。
元旦に諦めたあの場所・・・。

やはりシーズンオフの砂浜はモノクロが似合うね~。
またハイキーは目に突き刺さるぐらい眩しい。

明日お会いしましょう。
Commented by 瓦人 at 2010-01-15 22:59 x
あわぢさん
そう~~~、近所でした。
この海では寒~い冬風にさらされましたが、商談では‘春が来た’って感じです(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-01-15 23:01 x
ケータローさん
ほんまココロ折れるよな~、ここ最近・・・。
目覚ましが鳴ってから、さすがの瓦人も葛藤します(笑)
でも、冬場はいつも日の出前出勤&出動・・・そのおかげで、幻想的な静寂と出会いまくりです☆
ケータローさんも是非・・・♪
ブログネタのオンパレードですよ(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-01-15 23:04 x
amachanさん
そうそう、あの場所で思わず停まりました。
真っ赤で真ん丸な日の出に思わず・・・。
でも停まると半分雲に隠れてました(笑)

阿万海岸は広くて爽快ですね~。
寒すぎましたけど・・・。
ハイキー仕上げはカッコイイです。
こんなレトロな何かがあると余計にイイ感じですね☆

明日はヨロシク~。足、大丈夫?
Commented by じゅんべー at 2010-01-16 10:12 x
春が来た~!
ええ感じやなぁ~!
またまた物凄いことになってきてるんちゃう~!
amachanさんの目に突き刺さるって表現が、ぴったしのハイキー!
面白いの撮りますねほんとに!
Commented by 山平 at 2010-01-16 13:22 x
朝靄ですねぇ~

幻想的ですね!
早起きは三文の得とはいいますが、苦手な僕は損してる気がします
Commented by 瓦人 at 2010-01-16 16:27 x
じゅんべーさん
この朝景だけ見ると春霞のようですが・・・、めっちゃ冷たいです(笑)
って、あ~そっちの春か!!
商売の春ですね~。
だといいんですが、ただいま本業が冬真っ盛りですので・・・(苦笑)

ハイキー仕上げは、被写体の黒い部分を測光することがポイント・・・。
「夏の面影」・・・このキャッチフレーズに突っ込んで欲しかった~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-01-16 16:28 x
山平さん
いえいえ~、山平さんはもう一段早い時間での出動が多いから、霞どころかまだ暗闇ですよね☆
そんな夜明け前にも、得を探してくださいね~。
ぜひぜひ一眼レフを(笑)
<< さすらいのトラック野郎  久し... 白銀一色・・・ >>