明けない夜はなく・・・

↓↓ この大池では、昨夜流星のある素敵なシーンと出会えました☆ → 「as usual -日本色-

b0168041_12494893.jpg
夜明け前、出勤途中にある大池が幻想的でした。
暗く重い夜色を、希望の光が押し上げていきます・・・。
b0168041_12513222.jpg
降る霜のベールに包まれた景色が、よりいっそう神秘的な雰囲気を醸し出します。
まもなく希望の夜明けです・・・。
b0168041_12532482.jpg


b0168041_12541352.jpg
この小さな瓦の町で起こる奇跡を信じて・・・。
今晩は400年祭実行委員会です。ということで、夕方新聞社の取材もあるので昼休みの更新です。
いよいよプロモーションDVDも完成し、マップコンテンツも揃いました。
このパンフレットマップは、早急に仕上げないともう時間がありません。
あとは、瓦関係業界全組織、行政、商工会、観光業界含め、皆の力でこのイベントを広めていきたいです。
派手なことは出来ませんが、伝統産業のこんな取り組みを一人でも多くの人に知ってもらいたい・・・そんな想いです。

明けない夜はなく・・・、止まない雨もなく・・・。
みんなで迎える素晴らしい夜明けのシーンは、もうすぐそこですね☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-19 12:47 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2010-01-19 20:07 x
いよいよ大詰めですね~。
昨年一年の準備期間の中でも色々な方面にかなり露出してきましたね。
今も商工会から「本格的鬼瓦づくり」の案内FAXが・・・タイムリー☆(笑)

その一年が後の10年・・いや50年後を分ける分岐点となるかも知れません。
きばりましょう!!
Commented by amachan at 2010-01-19 22:30 x
凛と張り詰めた空気感。
夜明け前の静けさが伝わる写真ですね!

どうしても足元(水辺)の木などを写らないようにするオレですが、
やっぱりあると画になる。

やっぱ足元は大事ということで、津井の復興を微力ながら応援しています!
Commented by 瓦人 at 2010-01-20 20:54 x
ケータローさん
もう焦ってきました~(笑)
これからが大変・・・なにぶん時期的に広報不足は否めません。
ただ、瓦師たちが地に足付いて、前向きな姿勢になれるきっかけとなることが目的です。
この先にある未来は一体どんなものか・・・?
答えは風に吹かれてますね(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-01-20 20:57 x
amachanさん
さすがにこの幻想には車を停めました(笑)って、amachan家の目の前ですね♪
是非またこの夜明け前撮影行で出くわしましょう。
まさしく足もとにある美です☆
そんな美を掘り起こし、頑張ります・・・ご声援、ありがとうございます~♪
<< 絵になる瓦・・・絵瓦-kaiga- さすらいのトラック野郎  申し... >>