子供心と冬の空・・・と瓦☆

b0168041_16302013.jpg
先日、一気の買い占めにより完売していた箸瓦・・・プレスの前に座り捏ね始めです♪
ところが、所用に急用にと何かと手が止まり、たったの10個しか出来なかったり・・・(汗)
また合間見てやらないと、在庫ゼロでは申し訳ないですね(笑)
それにしても、見れば見るほどキュートスタイルです☆
まさしく子供の粘土遊び感満点のその風貌がウケるんですよね~、これが。
瓦に親しみを持ってもらうがための急先鋒・・・今でもその人気は衰えず☆

とにかく、こんな瓦遊びをしていると自然と童心に帰れます。

昨夜、仕事帰りの21時・・・そんな子供心でのぞむ冬の空 「tetrapodと子供心と・・・」
b0168041_1638167.jpg
テトラポッドは、風化して石がむき出しになる古いものほど味わいがあります。
味気ないコンクリートのテトラでは出せない港風情を演出しますね~。
懐かしさに駆られて、子供の頃のように積み重なるテトラポッドでの隠れんぼ・・・。
b0168041_16392389.jpg
星たちに見つかった☆ 見つけられたいっていう子供心までも見透かされているようですね。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-27 17:07 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by お洒落な屋根 at 2010-01-27 19:34 x
ん~!箸瓦こねこねしている所、また、テトラポットの合間から星を眺めている所
正に、童心ですねぇ♪(笑)それが、大事です。それで、いいのです。
にゃんだか?超ヨッパです。(笑´∀`)ヶラヶラ

Commented by 良く喋る兄貴 at 2010-01-27 19:54 x
忙しいそうで・・・・何よりですね♪
Commented by amachan at 2010-01-27 22:42 x
どこででも遊べる!
大人でもいい事でないですか~。

それこそ淡路島の魅力でもあり!

それで・・・
カメラほったらかして、瓦人さんは何処かに行ってたんじゃ~ないよね?(笑)
Commented by ケータロー at 2010-01-28 09:09 x
懐かしい視点からの見上げる夜空に一献です!
子供の頃を思い出しますよ。
ただ、夜という設定はありませんでしたけどね~。(笑)
Commented by じゅんべ at 2010-01-28 09:09 x
テトラポット!面白いアングルですね~!
まさに子供心溢れる構図です☆
思い出すなぁ~!テトラにもぐって遊んでたころ^^
Commented by 瓦人 at 2010-01-28 19:35 x
お洒落な屋根さん
ヨッパで箸瓦を作るとアートなものが出来るかも~(笑)
ヨッパでテトラを歩くと、真冬の海へ~(爆)
でも、子供心は大事ですね。
瓦業界・・・これを思い出して欲しいですね~。
Commented by 瓦人 at 2010-01-28 19:38 x
良く喋る兄貴さん
本業は、まさしく開店休業です(苦笑)
悲しいかな、箸瓦に期待です(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-01-28 19:41 x
amachanさん、
いいですよね、この淡路タイム・・・。
この日は軌跡の長さを見ても分かる通り、ほんの7~8分です。
ただ、この間も車中待機でした~(笑)
寒い日はこの手に限りますね☆
Commented by 瓦人 at 2010-01-28 19:42 x
ケータローさん
そうそう、夜のテトラはエエで~(笑)
って、いらんか~。
久しぶりの星空は、やはり童心に帰っての深呼吸&気分転換でした☆
Commented by 瓦人 at 2010-01-28 19:44 x
じゅんべーさん
潜ってみましょう~、いつまでも♪
なかなか面白い構図でしょ。
いろんな星景を探す瓦人です。
それよりも何よりも、いつもこうして頭上で煌めく淡路島の星空に感謝ですね☆
<< 日本料理 夏見 -旬味来福- 支え合い、助け合い・・・ >>