digital-analog works

b0168041_2135139.jpg
21時を過ぎました・・・、いまだパソコンの前にてオリジナルオーダーの瓦坐をデザインしております。ある大きなグループ会社からのご依頼ですが、決められたコンセプトのもとこれ以外にもすでに5種類をデザイン済み・・・マウスを握る手が攣りそうです(泣)でも、打ち合わせに臨むにあたり、ご納得されるに足るパターン案は出来るだけ多く提案したい瓦人です。デジタルな仕事もこなすのが現代瓦師です(笑)でも、腹・・・減ったな~(苦笑)

今日も合間を見て仕込みましたよ~、箸瓦☆
b0168041_21113267.jpg
今度は逆に、思いっきりアナログな仕事です。

ついでにこんなmonokawaraも・・・
b0168041_21125198.jpg
淡路牛を焼く瓦器ですが、なんでもホテルの料理長からのご依頼で、近々ある創作料理コンテストに挑む際に、食材はもちろん、すべて‘淡路素材’にこだわった提案の一役を担うそうです。まだまだ試作段階ですが、なんともう間に合いません・・・。ということで、こちらも創作ですが‘仕込み’です~(笑)
b0168041_21175296.jpg
周囲の‘破れ’的風合いがいい味出してるでしょ♪こちらも全然アナログワークスです☆

digital-analog・・・瓦って、その提案の幅を広げたら、多彩なスキルが必要になりますね。
瓦人には熟練した技術などもちろんないので、楽しく遊べるレベルまでは承ります(笑)
楽しさはすべての可能性への近道ですからね。

ふぅ~、とりあえず・・・・・・・・・・・・早く帰らないと(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-01-29 21:25 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by ケータロー at 2010-01-29 23:24 x
遅くまでおつかれさ~ん。
瓦坐のデザインってこんなにデジタル作業だったんですね。
しかも依頼主からのイメージをいろんな表現でカタチにするとは・・。
デジタル作業って独り言多くなりません?
「こうしてっと!」「おっ!」「あっ!」「ちゃうってっ!」などなど・・。
ブログの写真編集でさえこんな声がひとりでに飛び交ってしまいます。(笑)
Commented by amachan at 2010-01-29 23:26 x
お疲れさ~ん

なんか今日は似てますな~

いろんな仕事あるけど、根底にあるのは楽しむことかな?

オレもいろんな経験させてもらったおかげで、ちょっとの事じゃ~
動じなくなったね!

仕事はその先にいる方を想い、それに尽力すること!
それが大事ですよね!

がんばりましょ。
Commented by 瓦哲 at 2010-01-29 23:57 x
お疲れ様です。

いいものが出来ましたね。

疲れた時は、休みませう。

お腹が空いたら、食べませう。

可笑しかったら、笑いませう。

頑張りすぎには、ご注意を・・・。
Commented by じゅんべー at 2010-01-30 01:34 x
ん~、いい感じに出来ましたね~淡路牛の器~!
うちも頼んどいて妥協ぎみになってるの申し訳ないですm(__)m(やっぱりちょっと難しかった。。汗)
しかし瓦坐のひょうたん、ひょうたんと来れば料理屋さんなら瓢亭なんですが…まさかねぇ^^
Commented by 瓦人 at 2010-01-30 18:33 x
ケータローさん
けっこうデジタルな仕事です。
そろそろイラストレーター的ソフトが必要かも~。高いけどね。
素人ソフトでは限界のようです・・・。
ケータローさんの独り言は想像できるな~(笑)
瓦人は、もっぱらPCに入れたCDを聴きながら、鼻歌交じりでやってますよ~♪
リラックスしないと創造できませんからね。
ただ、手指はリラックスできませんけど~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-01-30 18:36 x
amachanさん
なにやらお疲れのようで・・・。
相手の喜ぶ顔が見たいから・・・同じくそんな姿勢は崩したくないですよね。
それが、楽しめてれば尚良し・・・。
この景気で本業は楽しめなくなってきていますが、一つでもこうして前向きな仕事が出来ていれば大丈夫ですね。
相手の喜ぶ顔が見たいから・・・改めて初心に帰れました~♪
Commented by 瓦人 at 2010-01-30 18:38 x
瓦哲さん
相田みつをのカレンダーを読んでいるようでした~♪
とりあえず、頑張りましょう。
でも、腹が減っては戦は出来ないですからね。
では、笑いながら食べましょう・・・これ最高ですね☆
Commented by 瓦人 at 2010-01-30 18:41 x
じゅんべーさん
そういえば~、放置プレイくらっちゃってました~(笑)
やっぱ常用では難しいね。
コンテストなど一回きりならイイ演出ですけどね。
瓢箪・・・全国クラスのグループ会社ですよ~。
採用されるかな~?頑張ってみますね☆
Commented by kankannou at 2010-01-30 19:04
うーーー・・・・・ゴジラの瓦坐とか あったらほしいな・・・・
Commented by 瓦人 at 2010-01-30 19:23 x
kankannouさん
出来ますよ~、もちろんミッキーも(笑)
<< 黄昏に・・・ 日本料理 夏見 -旬味来福- >>