繋がり、広がる製工一体の想い・・・

b0168041_1612719.jpg
淡路瓦400年祭ももう間もなく・・・、そんな中また一つのご縁で繋がる、文化の継承に対する共通の想いたちです。滋賀県の㈱川北商店さんからのご依頼で、東京マラソン参加に際してのユニフォームに400年祭ロゴを使い宣伝していただけるというありがたい申し出を受けました。
b0168041_169978.jpg
b0168041_1692114.jpg
川北さんのブログもこちらからどうぞ~ → 「屋根瓦…。ちょっと一服~瓦職人日記~
さらに役員を務められている滋賀県屋根診断技士会でのご提案により、皆さん大変関心を持たれたご様子で、是非期間中に視察にお邪魔したいとのことです。本当にありがたいことであり、また一つご縁が繋がり、広がりそうです。
瓦人ら含め、製工ともこうした次代を担う瓦業界人は、皆明日(未来)への希望に燃えています。ここ日本において何が良いかを知り、日々そして経験的にもカラダでそれを実感し、それを世に伝え広めていく立場として何か出来ないかと必死で模索しています。こうした若いチカラがあればこそ繋がる文化なんですよね。地域・産地・・・すべて垣根なく、みんな一つになってこれからはこの難局に挑まないといけません。どこかしらにおける、誰かしらによる、何かしらのアプローチによって、ここ日本のどこかで瓦屋根が一つでも増えればいいと思います。それをみんなで喜び、その達成感や満足感を共有できるような業界環境になればいいですね。

そのためには、こんなご縁は大切です・・・。ぜひ頑張りましょう~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-01 17:10 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by amachan at 2010-02-01 21:23 x
オレもうずしおマラソンのユニホームに・・・・・・・・

そう言えばエントリーをキャンセルしたんだった。。。(涙)

キンちゃんに任せましょ~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-02-01 23:39 x
amachanさん
お~、そういえばまさしくイイ宣伝の舞台があったじゃないか~☆
って、瓦人が出ろよって(笑)
まぁ、ここはキンちゃんとミッキャンに任せましょう~♪
<< さすらいのトラック野郎  一足... さすらいのトラック野郎  お久... >>