人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~んだ、瓦って・・・☆

な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_19575169.jpg
氷海・・・おだやかな瀬戸内海も、さすがに氷海の風貌です。
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_2021790.jpg
夜明け前から讃岐へと渡っていたのですが、どおりで寒いはず・・・日が昇るとこんな冷たい風景が広がっていました。ただ、‘輝き’とみなせばまた暖かくも見えますね☆

営業の途中、お世話になっている瓦小町さんが瓦の未来のため頑張っているイベントへと応援に・・・。
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_2042565.jpg
酒蔵のある風景・・・せらびい工房さんへと。
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_2054845.jpg
そこでは、下向きな話しか出てこない今のこの業界とはまるで無縁のごとく・・・瓦坐はじめ、新しい可能性満点の瓦たちが躍っていました☆
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_2085966.jpg
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_2010087.jpg
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_20101140.jpg
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_20102388.jpg
そこに途切れず訪れる人達も、この新しい挑戦にココロ躍っているようでした☆箸置きにネックレスにちんまり瓦に・・・ほんとに‘飛ぶ’ように売れていきます・・・な~んだ、瓦って売れるやん(笑)このイベントは今日までですが、また次回への期待を持たせる内容だったようで・・・。瓦小町さんのセンスに乾杯ですね☆

帰り、以前納品した‘シノギ桟瓦’の現場へ・・・
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_20151477.jpg
シノギ桟とは、和瓦であってその桟山が尖った形状のものを言い、昔は各地方でよく見られたものです。今回それを復刻したものですが、これが見事に斬新に見え、その陰影もシャープでレトロモダンな雰囲気抜群です☆
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_20191911.jpg
流麗さの中にも力強さがあり、見事な施工も相まって洗練された屋根となっていました。
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_20204258.jpg
シャープな輪郭が生み出すその陰影の妙・・・まるで鏡のように美しく。
な~んだ、瓦って・・・☆_b0168041_20222773.jpg
ここにもありました、瓦の新しい挑戦が・・・☆な~んだ、瓦ってカッコイイやん(笑)

今日も瓦たちの活躍を目の当たりにできて良かった・・・です☆
by miraikoubou-gajin | 2010-02-05 20:28 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  今日... さすらいのトラック野郎   四... >>