人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  今日は和型いぶし瓦♪

さて本日は、四角い奴ではなく(笑)和型いぶし瓦を積んで♪讃岐の葺き替え現場に参上してきました。

今朝も朝から風が強く、体感温度は北海道より寒かった気がします。ま、北海道には行ったことはないんですけど(笑)

で、そんな強風の中を大栄号で突っ走り、無事現場に到着です・・・
さすらいのトラック野郎  今日は和型いぶし瓦♪_b0168041_1495674.jpg
現場は、こんな感じの切妻屋根でした。少しアングルが悪いので、裏の山に登って撮影することに~
さすらいのトラック野郎  今日は和型いぶし瓦♪_b0168041_14101540.jpg
上から見ると、少し複雑な屋根形状ですね。ま、そこは百戦錬磨の職人さん、ビシッとキメてくれることでしょう♪

さてと、今日も仕事仕事!今回はご覧のように~
さすらいのトラック野郎  今日は和型いぶし瓦♪_b0168041_14193281.jpg
後方抱え込み任務でした。通称「ケツ降ろし」とも呼んだりします(汗)

残念ながら、そのハード任務の模様は企業秘密でお見せすることが出来ませんので、任務終了写真だけでお許しを!

ではご覧下さい・・・ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  今日は和型いぶし瓦♪_b0168041_14312012.jpg
我ながら完璧な降ろしっぷりに惚れ惚れです。(笑)

さぁ今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えそうですね♪ありがとうございました。

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-02-06 14:42 | さすらいのトラック野郎
<< 今昔物語・・・ な~んだ、瓦って・・・☆ >>