虹の向こう・・・☆

b0168041_14474676.jpg
b0168041_14511661.jpg
達磨窯・・・日曜日の今日、朝からこの窯のリフォームの手伝いです。寒さも和らぎ爽快な青空の下、ここではエモーショナルでそして力強い光景が繰り広げられています。
b0168041_14514913.jpg
隣に新しく建てられたこちらの屋根・・・達磨窯で焼かれた瓦で葺き上げたその風合いはもちろん、その棟の意匠が思いっきりカッコイイです。
b0168041_14531494.jpg
b0168041_145583.jpg
マニュアル化とか標準化もいいですが、これぐらい迫力あるデザインを実際の建築に取り入れてもいいと思います。昔からある和瓦の曲線って美しいですね。その組み合わせの妙は尚更・・・。瓦の魅力を感じるのには、この達磨窯のある場所はうってつけ・・・ぜひ多くの人に訪れてほしいものです。五感に響く活きた魅力がそこにはあります。
b0168041_14591582.jpg


-パールブリッジ-  まさしく虹色の架け橋
b0168041_1512029.jpg
虹をくぐる光跡を追い、渡るその向こうへと続く可能性(未来)を見い出す冬の夜☆
b0168041_1565739.jpg
b0168041_1571685.jpg
虹の向こうへ・・・渡ってみたいな~、その素敵な未来に出会いたいから・・・☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-07 15:10 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  楽々... 今昔物語・・・ >>