五里霧中

b0168041_18465338.jpg
夜明け前、今朝仕事へと向かう景色はまさしく五里霧中・・・、先の見えない時代を象徴しているようでした。
さて、時間のなかった今日のランチは車内でファーストフード。
b0168041_18492671.jpg
-we love to share our passion- 情熱を分かち合いたい・・・紙袋をカッコ良く撮ってみました(笑)
四国の現場での打ち合わせ・・・大きな古民家が裸になっていました。
b0168041_18514312.jpg
限りなく100%に近いほどの新築となります。こちらでは、降ろされた鬼瓦たちの再焼成確認です。
b0168041_1853884.jpg
花の散る鬼瓦をカッコ良く撮ってみました(笑)全部で八体の古鬼瓦は、また新たな息吹を与えられます。
b0168041_18544918.jpg

続いて明後日から葺き替え工事着工の現場確認です。この目の前に流れる川の対岸に目をやると・・・!?
b0168041_18572478.jpg
住宅もこれからはこうしたトレンドになっていくのでしょうか・・・?
これぞまさしく‘箱モノ’・・・そりゃ~、瓦も何も要らなくなるはずです(泣)
b0168041_1859660.jpg


なんか最近は明るい話題を綴れていないような・・・。そんな中でも‘熱い’連中に囲まれて幸せです。昨夜お馴染みけひの海さんにて、400年祭応援宿として名乗りを上げてくれる人たちの集まりがありました。
b0168041_1971398.jpg
400年祭において県外からお越しいただく団体や個人の方々に、その応援施設として食事に宿泊にと積極的に受け皿になっていただく旨の提案を受けました。もちろん様々な特典、催し、演出付きだそうです♪趣旨説明に同席した瓦人も一緒になって語り尽くすこと深夜一時まで・・・、これだけ地域の未来を想う若者がいる限り、まだまだ頑張れそうです。
b0168041_19114124.jpg
-坐- ・・・・・・まさしく土の上に力強く地に足ついた次代の淡路人がみんなで頑張ります☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-10 19:15 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by 良く喋る兄貴 at 2010-02-10 21:12 x
ふっふっふ。。。♪
 瓦はね、こういう箱物にも にあうんですぜ。。


いつかあたくしの家が完成したら、観に来てくださいな♪

あ!  って おもいますよん。
Commented by ケータロー at 2010-02-10 21:35 x
昨日はお疲れ様でした!
先発組みの熱い語らいに立ち遅れしそうな勢いでしたが
こうして時間を忘れて思いの丈を話し合えるのも目的はひとつだからですね~!
さぁ、ココからがキバり所です!

これも瓦師たちの熱い想いが興してくれた大きな波!
敬愛し感謝して望むべきですね☆
Commented by 瓦人 at 2010-02-10 22:18 x
良く喋る兄貴さん
そうなんですよね~、それが分からない日本人が多すぎますよね。
箱物×瓦・・・あっ!!て思わせる作品が楽しみですね~♪
Commented by 瓦人 at 2010-02-10 22:20 x
ケータローさん
まさしくお疲れ様でした~~~って、今からですよ♪
サイは投げられました・・・あとは観光協会の積極性に期待です☆
相乗効果でのぞむ2010年は、超楽しみな年ですね~。
Commented by amachan at 2010-02-10 23:29 x
瓦人さん、五里霧中でなく雲散霧消では?(笑)

それぐらい昨晩は、さっぱりした気持ちになれたのでは?

もう直ぐですね~。
あと1、2ヶ月なんてあっと言う間に過ぎ去るでぇ~。
今は前進のみ!!!
Commented by 瓦人 at 2010-02-10 23:53 x
amachanさん
いえいえ、まだまだ消えてくれそうにありませ~ん(笑)
ただ同世代の頑張りは刺激になります。
観光とタイアップして‘淡路島ブランド’・・・確立していきたいですね~。
400年祭まで気付けばあと二ヶ月半・・・いい意味でも悪い意味でもヤバイです(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-02-11 12:51 x
同じく熱い志を持った方々に囲まれて幸せを感じております!
気張ってまいりましょう!
さて~、400年祭コラボ!訪れるお客様に少しでも‘瓦’を感じていただけるよう、努力あるのみ~!
時間はありませんが、なぜかわくわくしてしょうがありません!
Commented by 瓦人 at 2010-02-11 15:03 x
じゅんべーさん
こんなカタチの幸せってなかなかないと思います☆
男同士ってエエな~。
何歳になっても子供みたいに夢抱いて・・・。
そのワクワクにワクワクです(笑)
来る人の期待に添えるよう頑張りましょう~♪
Commented by 山平 at 2010-02-11 16:18 x
和のカッコ良さをガンガン発信していきましょう!

だって日本人なんだもん!
この精神でいきたいと思います。
Commented by 瓦人 at 2010-02-11 21:22 x
山平さん
その通り・・・和の魅せ方って工夫すればメチャメチャかっこよくなります。
ここは日本ですからね。
まずはそこから始めたいです☆
<< マクロで綴る雨の一日・・・ さすらいのトラック野郎  今年... >>