かわらや・・・

soon・・・・・・まもなく。
小雨がぱらつくとても冷たい金曜日でしたが、こちらはまさしく-soon-まもなく春の訪れを告げようと。
b0168041_21294098.jpg
b0168041_2130186.jpg
見るほどに膨らんできそうな梅の花です♪
こちらは春らしく、ホワイトのドレスで包まれた清廉な姿を・・・。
b0168041_21322259.jpg
b0168041_21323780.jpg
メシベとオシベのソフトな躍動感に見入り、しばし一呼吸です。
蕾たちみ~んなが、そんな出番を待っていました☆
b0168041_2136251.jpg


今日は夕方から阿波の親方が、昨年に引き続き消防団の慰安旅行の帰りに団体で淡路島に寄ってくれました。トラック野郎とともに合流させてもらったのはもちろん・・・「かわらや」です♪
b0168041_21382586.jpg
なんと、昨年同じくこの皆さんでこちらを訪れた際、かわらやさんを気に入ったA君が数日後に彼女をまた連れて徳島から来たそうです。そんな話も懐かしいな~って言ってたら、なんとその彼女と現在結婚されているそうです☆まさしく縁結びのお店ですね~。そこに瓦が一役買ってるのがまたイイ!!瓦で結ぶ縁・・・ここにもあったようです。
b0168041_21434017.jpg
みなさん瓦坐でビールを堪能し、イノブタももちろんおかわりです。またまた兄弟ゴチになりました~(笑)ありがとうございました。ここも400年祭の代表的スポットとなりそうです。みんな頑張ってますね~。いい刺激はいい活力へと・・・step by step 一歩一歩階段をのぼっていけそうです☆
b0168041_21482177.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-12 21:50 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-02-12 22:41 x
ふんわりん♪と春の香りが漂ってきそうですよ!
柔らかな表現が心地イイですね~。

かわらやさんのお料理を見ていたら急にイノブタが食べたくなってきました。
さっぱりとした脂と独特の旨みがたまりませんよね~!

そうやってゴチになれるのも瓦が繋ぐ縁・・アンタもしっかり乗っかってますよ~!(笑)
Commented by amachan at 2010-02-12 23:09 x
あれから1年ですか~。
たしか昨年、瓦人さんに連れられてお世話になったような・・・?

オレも久しぶりに「かわらや」さんに行きたくなってきたぞ~。
その時は縁結びとして・・・って誰と行くねんっ!!(笑)


Commented by じゅんべー at 2010-02-13 07:23 x
2.8のボケ具合がいいですね~!
ほんと香りが漂ってきそうです☆
久々のイノブタ、こちらは味も!
見るとほんとに行きたくなるね~!
瓦人さん、ご馳走してください!
Commented by 瓦人 at 2010-02-13 07:25 x
ケータローさん
甘い匂いが漂ってきそうでしょ~。
もの凄く寒い日でも、この画だけでホッコリしてください。
イノブタは何気にかなり久しぶりとなってましたが、やはりウマかったです☆
タレント関係の色紙もズラ~っと並んでて・・・。
また子供たち連れて行ってあげてね~。
Commented by 瓦人 at 2010-02-13 07:27 x
amachanさん
そうそう、確かに昨年はamachanさんも同席したよね~。
ぜひぜひ久しぶりにみんなで行ってみて~。
お忍びでもなんでも、ok牧場です(爆)
出来れば家族か友人と・・・♪
Commented by 瓦人 at 2010-02-13 07:28 x
じゅんべーさん
え、イノブタでエエの~?
お安い御用です☆
では、マクロ談義はかわらやさんで・・・。
三脚持参で集合ということで・・・(笑)
<< 土のチカラ・・・ マクロで綴る雨の一日・・・ >>