人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土のチカラ・・・

土のチカラ・・・_b0168041_15352113.jpg
古瓦-本葺き素丸- ・・・第一線で活躍する左官の久住さんからの依頼で揃えました。
土のチカラ・・・_b0168041_15372540.jpg
こだわりの仕上げをイメージし、それに適う幅4寸5分の昔の瓦です。50年、100年経とうがまだこうして脚光を浴びるのは、まさしく素材としての本物ゆえ・・・。
久住さんから、ちょうど見て欲しい仕上げがあると淡路島内のあるホテルへと・・・。
土のチカラ・・・_b0168041_1543435.jpg
荒壁仕上げにより、エントランスホールのすべてを包む土の壁・・・迫力満点です。
土のチカラ・・・_b0168041_15445922.jpg
土のチカラ・・・_b0168041_1545126.jpg
包み隠すことのない土のチカラむき出しのその壁は、やはり何かしら見る人の五感に響くものがあります。これぞ感性価値ですね。瓦も同じ土・・・魅せ方、伝え方ひとつで人の感性に訴えるに十分なポテンシャルを秘めていると思います。まさしくカラダで感じるとはこのこと・・・勉強になりました。

さてさて・・・、今日はチビ達が幼稚園での初生活発表会でした☆
土のチカラ・・・_b0168041_15571886.jpg
運動場の片隅に掛けられた家族製の竹馬たちも、春色のパステルカラーが印象的です。
土のチカラ・・・_b0168041_1559448.jpg
それぞれの想いを込めてのぞくファインダー・・・家族の期待が満点の園内でした☆
みんな頑張ったね。一所懸命な姿に親バカたちもみんな自然と笑みがこぼれていました。

さてさてさて、明日はバレンタインデー・・・チョコは届きましたか?
土のチカラ・・・_b0168041_1624674.jpg
ひと足お先に、いつもお世話になっている窯元のフサちゃんから、毎度手作りの生チョコをいただきました。これがまたプロ的に美味しい~♪ 気持ち・・・って嬉しいですね。
by miraikoubou-gajin | 2010-02-13 17:11 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  三毛... かわらや・・・ >>