瓦人のサンデー子守り☆

嫁の代わりに終日子守りです。朝からとにかく子守りでした~(笑)いろんな公園巡り・・・その模様です。
b0168041_20105022.jpg
宝石のような淡路の藻塩で淡路牛鉄板焼きランチをいただきました☆
b0168041_20122328.jpg
冷た~いグレーの空のもと・・・心に染み入る自然色です。
b0168041_20142697.jpg
数珠繋ぎのハートたち♪
b0168041_20143873.jpg
b0168041_20151695.jpg
ほのかに煌めく地上にある星空
b0168041_20152726.jpg
b0168041_2016189.jpg
冬の冷たい曇り空のもとでも、ポッと光が灯ったようなチューリップ・・・。
b0168041_20174048.jpg
b0168041_20175023.jpg
ココロに染み入るほんのりとした黄色・・・さすが中にはこんな天然の光源がありました☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-14 20:25 | 瓦人 | Comments(12)
Commented by お洒落な屋根 at 2010-02-14 21:30 x
葉っぱも、お花も、ごく、自然~に普通にあるだけなんだけろねぇ。
ここに、目が向けられる瓦人さんの感性は、素敵です。
ごく、普通~にある。いぶし瓦。。気付いて欲しい世の中ですよね♪
Commented by kankannou at 2010-02-14 21:36
終日子守り…あたくし無理だわ…
Commented by amachan at 2010-02-14 22:00 x
そうそう、これこれ~。
マクロはこの画が撮りたかった~。
この画が撮りたくて、マクロが買いたくなったんよね~。

終止子守・・・・・・?
瓦人さんにジュニアたちが付き合ってくれたのでは?(笑)
Commented by ケータロー at 2010-02-14 22:02 x
あれ~、子守りしてました~?(笑)
子供そっちのけで美味しいお肉をいただき
感性の趣くままにマクロってたんではないかい・・。
ともあれ、週一あるかないかの父親任務ご苦労さんです。
ケータローもそろそろミツバチに変身です。(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-02-14 22:32 x
お洒落な屋根さん
そんなにプラス思考で褒めていただいて恐縮です☆
そうなんですよね、ただそこにある当たり前・・・それに気付く余裕がないとダメです。
あっても強く主張せず、だけど無くては何かおかしい・・・。
いぶし瓦ってそんな日本風景の必需品ですね。
気付いてほしいな~。
Commented by 瓦人 at 2010-02-14 22:33 x
kankannouさん
そうですね~、ただいま肩がパンパンです(笑)
しかも業務に支障が出るほどに・・・(苦笑)
Commented by 瓦人 at 2010-02-14 22:36 x
amachanさん
ま~、それもあるかも~・・・・・って、かなり純粋な子守りでした(笑)
広大な遊具のある公園では、二人の相手はキツイです。
どこに行ったか、何度も行方不明でしたから(笑)
歩きながら瞬間瞬間で切り取る写真たち・・・おかげでピントが甘いでしょ?(泣)
もっとじっくり撮りたかった~。
Commented by 瓦人 at 2010-02-14 22:41 x
ケータローさん
いやいや~、だから今日のマクロもピントが甘いでしょ?
それで苦労を察してください(笑)
ホントは三脚でスーパー合焦といきたいものです。

さすがにファインダーに長く目を向ける訳にはいかず・・・。
チビたちの行方が気になりますからね~。
その辺はまだ瓦人にも自制心があったようで・・・。
ケータローさんの平日ミツバチ任務が羨ましいです♪
今度ぜひご一緒に・・・♪
Commented by じゅんべー at 2010-02-15 00:53 x
お~、子守は大変でもたのしそ~^^
マクロらしい写真たち!でも藻塩のマクロは斬新ですね~!
好みは7枚目!この感性が素晴らしい~☆
Commented by 瓦人 at 2010-02-15 06:57 x
じゅんべーさん
マクロはほんまに遊べますね♪
チビたちの写真もたくさん撮りましたが、なめらかな背景ボケは普通の単焦点とは違う味わい・・・。
7枚目は枯れているようなんですが、ユラユラ揺れながら立ちのぼる湯気のようでオモロイです。
そこに惹かれるじゅんべーさんの感性にもまた一献☆
Commented by meister_shaku at 2010-02-15 07:57
色合いといい、構図といい、目の付け所といい
感嘆の声しか出てきませんねぇ。
素晴らしいです。
Commented by 瓦人 at 2010-02-15 22:16 x
meister_shakuさん
いえいえ恐縮です・・・。でもありがとうございます♪
写真に言葉に・・・こんな瓦師もあっていいですよね(笑)
伝統であれ、文化であれ・・・、その魅力を‘伝える’って大事だと思います。
そんな言葉を励みに・・・また頑張ります♪
<< さすらいのトラック野郎   気... さすらいのトラック野郎  三毛... >>