エコ・・・☆

-工場からの見晴らし-
b0168041_1742431.jpg
重い空が続きます・・・ちらほらと雨も・・・春が恋しい今日この頃ですね。
今日は南海荘さんの持ち込みで、かなり使い込んだ箸瓦の焼き直し依頼を受けました。
b0168041_17445799.jpg
これ実は、ホント最初も最初・・・まだその決まったカタチに至らぬ以前のプロトタイプのものがほとんど(笑)かなり‘幼稚園児の粘土遊び’レベルです(爆)それをまた大事に大事にお店で使ってくれて、しかも天然モノで揃う素晴らしい料理たちの脇に並べてくれて・・・・・・・マジで恐縮の瓦人です(笑)

そんな箸瓦もリフレッシュ!!ここで焼き直されてまた一段と引き締まった顔になってお客さんの前で瓦の存在感を主張してくれるはずです。とにかく・・・消耗品ではなく、こうしてまた1,000℃で焼かれて蘇るってだけで、素晴らしいエコだと思います。土って・・・凄いですね♪

たかが瓦、されど瓦・・・大事に使ってくれて本当にありがとうございます☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-16 17:53 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-02-16 20:56 x
箸瓦の初代版・・もうすぐプレミアモノになりそうですね~.
この使い捨て商品が横行する時代・・モノを大事に使うことの大切さに気付かされます。
まさに、ECO・・・☆ですね。


Commented by 瓦人 at 2010-02-16 22:42 x
ケータローさん
というか、恥ずかしいので新しいタイプと変えときたいぐらいです(笑)
でも、この焼きなおしてまで使ってくれる心意気がありがたいです。
エコ、エコ・・・って空虚な言葉が躍ってますが、このココロのエコこそがホントのエコなんですよね。
ようは人の気持ち次第だと思います♪
Commented by amachan at 2010-02-16 23:28 x
そうだそうだ!
この時代においてモノを大切にする心こそエコ!

でぇ~なんだ・・・・・・・・

言いたい事が抜けちゃったけど、兎に角、その見本たる心の持ち主に乾杯☆
いや、一献だ~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-02-16 23:32 x
amachanさん
そうなんです、地球人、一人一人のささやかな心がけ・・・それだけがあればエコな星になると思います。
ま~だ争ってますよね、化石燃料をめぐって・・・。
ほんと狩猟民族だけは・・・(困)
濃厚民族の日本人が、ここはリーダーシップをとる時期ですね☆
Commented by じゅんべー at 2010-02-17 02:23 x
あっ、なんかいい人になってる!(笑)
でも、こんなことができる土がすごいよね~!
感謝を持って焼き直しです!よろしくお願いいたします!
大きく場を取ると思いますが、ついでの宝楽もよろぴくです~!
Commented by 瓦人 at 2010-02-17 07:26 x
じゅんべーさん
イイ人やで~♪
その期待に応えまくってやってください(笑)
土は素晴らしい☆
宝楽は試しに色々やってみます。
歪んだらゴメン~~~(笑)
<< さすらいのトラック野郎  久し... -circle- 円に縁ある一日 >>