人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場の声は神の声☆

マイナーチェンジ後の五六判GAINA・・・製造開始です。
現場の声は神の声☆_b0168041_19113028.jpg
余計な水返しを排除し、無駄をそぎ落とした清廉とした姿でプレスされていきます。自慢の高い水返しも、ピシーッて感じでキレイに仕上がってます。
現場の声は神の声☆_b0168041_1913893.jpg
この瓦・・・差し込み部の水返し上部に、現場での瓦切断時に便利なよう約一寸刻みで配した目盛があります。
現場の声は神の声☆_b0168041_19174087.jpg
この目盛・・・瓦葺き師にとってはたいそう便利なようで、皆さんに喜んでいただいております。そこで今回のマイナーチェンジの際、いっそこちら側にも付けちゃえ!!ってことで、付けました・・・尻部水返しの上にも目盛です☆
現場の声は神の声☆_b0168041_19175112.jpg
谷部の施工など、瓦を縦方向に切断する際に役立てば幸いです。何事も現場の声をカタチに・・・まさしく神の声はありがたい限りです。まだまだ発展途上で未熟なメーカーですが、一つ一つこうしたCSを達成することで得る信頼もあります。今後ともよろしくお願いしま~す。

こちらは、今朝合間を見て仕込みました・・・土のダイナミズムを表現した‘やぶれ’仕様の瓦器です。
現場の声は神の声☆_b0168041_19224020.jpg
以前作ったものの長方形版です。いつもお世話になっているホテルアナガさんよりのご依頼で、なにやら料理を盛る予定だそうです。また頂きに行かないと♪
現場の声は神の声☆_b0168041_19241092.jpg
こちらも現場の声をカタチに・・・って、さすがにおまかせの創作ですが、これが限界なのであとはあしらわれた料理をもって互いに引き立ってくれれば嬉しいですね。

現場の声は神の声・・・神の声は聞けるうちが華ですね☆そう思って頑張りま~す♪
by miraikoubou-gajin | 2010-02-17 19:29 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  今日... さすらいのトラック野郎  久し... >>