現場の声は神の声☆

マイナーチェンジ後の五六判GAINA・・・製造開始です。
b0168041_19113028.jpg
余計な水返しを排除し、無駄をそぎ落とした清廉とした姿でプレスされていきます。自慢の高い水返しも、ピシーッて感じでキレイに仕上がってます。
b0168041_1913893.jpg
この瓦・・・差し込み部の水返し上部に、現場での瓦切断時に便利なよう約一寸刻みで配した目盛があります。
b0168041_19174087.jpg
この目盛・・・瓦葺き師にとってはたいそう便利なようで、皆さんに喜んでいただいております。そこで今回のマイナーチェンジの際、いっそこちら側にも付けちゃえ!!ってことで、付けました・・・尻部水返しの上にも目盛です☆
b0168041_19175112.jpg
谷部の施工など、瓦を縦方向に切断する際に役立てば幸いです。何事も現場の声をカタチに・・・まさしく神の声はありがたい限りです。まだまだ発展途上で未熟なメーカーですが、一つ一つこうしたCSを達成することで得る信頼もあります。今後ともよろしくお願いしま~す。

こちらは、今朝合間を見て仕込みました・・・土のダイナミズムを表現した‘やぶれ’仕様の瓦器です。
b0168041_19224020.jpg
以前作ったものの長方形版です。いつもお世話になっているホテルアナガさんよりのご依頼で、なにやら料理を盛る予定だそうです。また頂きに行かないと♪
b0168041_19241092.jpg
こちらも現場の声をカタチに・・・って、さすがにおまかせの創作ですが、これが限界なのであとはあしらわれた料理をもって互いに引き立ってくれれば嬉しいですね。

現場の声は神の声・・・神の声は聞けるうちが華ですね☆そう思って頑張りま~す♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-17 19:29 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-02-17 20:14 x
瓦葺き師さんへの配慮を考えた細やかな心遣いも大事な事ですよね。
施主さんや職人さんの声に常に耳を澄ませカタチにするその行動力に一献!

そして、ホテルアナガさんプロデュースしたお料理で、
こちらは本物の一献・・やってみたいですね~。(笑)

時間が合えば誘って下さいね~~☆
Commented by お洒落な屋根 at 2010-02-17 20:51 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ついにやっちまいましたねぇ!
何か?一皮むけたように感じますw。そんでもって、いっそこちら側・・・
わかる人だけ、わかる配慮、オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆ 
あったら便利なもの、あっても邪魔にならないもの。これでいいのです。
後は、防災瓦の、からくり、私が、大暴露話をしてあげましょう。(笑)


Commented by じゅんべー at 2010-02-18 03:02 x
ほんとありがたいですね!神の声!
前を向いて一所懸命頑張ってる人にしか聞こえてきませんからね!
(後ろ向きでは、神も声はかけづらい!)
本物一献は、ぜひお誘いを!楽しみにしております!
Commented by 瓦人 at 2010-02-20 14:14 x
ケータローさん
基本・・・なんですよね。
瓦業界って、葺き師さんのそのまた先の本当のお客さんであるエンドユーザーを無視しすぎたせいもあっての今の窮状ってことを、もっと知らないといけません。
このブログは、瓦人なりの一種の啓蒙活動です。
その意味でも、忙しくとも続けていきたいですね~。

瓦皿一献は。ぜひぜひご一緒に~♪
Commented by 瓦人 at 2010-02-20 14:17 x
お洒落な屋根さん
遂にやっちまいました~☆
なぜか・・・というか、当然ですが作りやすくもなりました(笑)
シンプルイズベストですよね。
防災瓦のからくり・・・なんとそういうことだったんですね~。
知ると余計に必要ないですね。
分かる人だけで、分かるお客さんに対して、メイッパイの仕事で頑張っていきましょう~。
この度(旅)はまことにお世話になりました<(_ _)>
Commented by 瓦人 at 2010-02-20 14:19 x
じゅんべーさん
ほんとありがたいです。
それも聞こえる人にのみ聞こえる、ありがたいお言葉です(*^_^*)
(後ろ向きでは、神も声はかけづらい!)・・・いい表現です♪
こちらも一献・・・ぜひぜひご一緒に☆
<< さすらいのトラック野郎  今日... さすらいのトラック野郎  久し... >>