みんなが触れて親しめる素材・・・瓦

b0168041_18312713.jpg
テーブルに残された水滴に、たくさんの宝石が詰まっていました☆
自然はすべてが宝物・・・そんな溢れる魅力に気付けるココロの余裕が大切ですね。

こちらは今日の工場にて・・・以前作った‘破れ’の瓦器が大量に仕込まれていきます。
b0168041_1835308.jpg
数枚を見本に作り、瓦人なんかの指導のもと、瓦人嫁とトラック野郎がせっせと仕込んでいきます(笑)不慣れな創作と思いきや、そこは百戦錬磨のトラック野郎とついでに嫁・・・見事に次々と仕上げていくではありませんか~(笑)
b0168041_18382663.jpg
販売はもちろん、ある目的で使うのでまだまだ作りますが、これで安心して任せておけそうです♪ な~んて、これコツさえマスターすれば子供でも遊べますよ~。しかも仕上がりも本格的っぽく見えるし・・・。チャレンジしてみたい方は、どうぞご家族で遊び感覚でお申し込みください☆指導はトラック野郎か嫁がいたします(笑)

みんなが親しめる・・・そんな身近な素材なんですよ、瓦って・・・♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-02-23 18:44 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-02-23 21:28 x
今日は忙しい時におおきにです☆
再々、足を運ぶかもしれませんがお付き合いのほど宜しく。

ついでに瓦器作り、教えてもらおうかな~。
ついで、ついでに“ついでに嫁”は可哀そう・・・。(笑)
是非、瓦人嫁のご教授でよろしく~!
Commented by amachan at 2010-02-23 23:24 x
水滴の中にある粒が屈折?して、面白い写真になってますな~。
これはWBで色を操作してるのかな?

マクロの世界はオモロイな~やっぱり。

オレも思うけど、ついでに嫁は可愛そう・・・。
これだけの作品が出来るんだから立派な瓦師ですよ!(笑)

って言いながら(笑)じゃ~ないって?
Commented by 瓦人 at 2010-02-23 23:36 x
ケータローさん
いやいや~、建設的な話ならいつでもOK牧場ですよ~。
同じくスケジュール的に再々打ち合わせを重ねないと・・・ですもんね。

瓦器は、ぜひ自分で宿用のを作ってみてください。
もちろん嫁の指導で・・・これまた手厳しいよ~♪
Commented by 瓦人 at 2010-02-23 23:41 x
amachanさん
水滴の中のジュエリーって珍しいでしょ☆
何気に事務所のテーブルに落ちてました(笑)
色温度をやや落としてクリアで撮影です。もちろん露出は+補正☆
amachanも気付かれない程度のショッピングローンでマクロを(笑)
そして、ウチの手厳しい瓦師に指導を受けて作ったamachan製の瓦器をマクロで撮りまくってください(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-02-24 01:29 x
一枚目は、仰るとおり気づける心の余裕がなければですね!
グッときました!素晴らしい~!
そして、ついでの嫁についでに教えてもらおうかなぁ~^^
スパルタでしごかれそう!最近厳しい突っ込み入るからなぁ~^^;
Commented by 瓦人 at 2010-02-24 07:00 x
じゅんべーさん
一瞬汚らしい水滴だったんですが、よく見ると中にジュエリーが☆
これも強引なブログネタです(笑)
もちろんもちろん、自分で作ってみてくださいね~、嫁のスパルタで(爆)
<< さすらいのトラック野郎  紀州... 原始×創造=未来 >>