人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  いずこへ~?

今日は日曜日でしたが、休日返上で阿波の新築現場♪へ参上してきました。

今朝、淡路を出発する頃降っていた雨も、何とか現場へ着く頃には止んでくれました。(ラッキー♪)

てなわけで、今回の現場は~
さすらいのトラック野郎  いずこへ~?_b0168041_10273442.jpg
こんな感じの~
さすらいのトラック野郎  いずこへ~?_b0168041_1028086.jpg
寄棟平屋建てでした。けっこう大きいです♪屋根坪50はあるかな?

数ある屋根材の中から、いぶし瓦を選んでくれた施主さん・大工さん・屋根屋さんに感謝です♪

さてと、今日も仕事仕事!今回は降ろし場に~
さすらいのトラック野郎  いずこへ~?_b0168041_1034158.jpg
何と!?贅沢にもペルシャ絨毯←(漢字あってるかな?笑)が敷かれていました!

これは親方が、瓦が汚れないようにと用意してくれたものなのですが・・・何とも気を使います・・・。

ま、でもそこは百戦錬磨のトラック野郎、この高級?ペルシャ絨毯への負担を最小限に抑えての真心降ろしです・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  いずこへ~?_b0168041_1039998.jpg
今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えそうですね♪ありがとうございました。

話しは変わりますが、今朝現場へ着いた時に気付いたのですが・・・
さすらいのトラック野郎  いずこへ~?_b0168041_10442382.jpg
オーマイ・ゴット!!当社の大事な看板・・・「かわら美人」のマグネットがどこかへスッ飛んでなくなっていました(泣)

帰りに、来た道を必死で・・・いや適当に探しましたが見つかりませんでした。

もし発見してくれた人がいましたら、ご一報を!!  「かわら美人」・・・いずこへ~?

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-02-28 11:12 | さすらいのトラック野郎
<< 瓦人のサンデーブログ☆ 苦悩の痕跡・・・ >>