日本人ならば・・・

花小径-hanakomichi-   会社からすぐ近くの道沿いでまた見つけました☆
b0168041_18495944.jpg
けもの道ではなく、人の通る小径です。ちりばめられた落ち椿に何を感じるでしょうか・・・?風流ですね~。

こちらは有名な個人宅の枝垂れ梅・・・瓦とともに描いてみました。
b0168041_18524896.jpg
これらを見て素直に感動してくれる人がいる限り瓦屋根はなくならないと、自信を持って言えます。

日本人ならば・・・やはり美しいものを美しいと感じる風流心をもう一度・・・。
なぜか慌ただしかった・・・そんな日は簡素に、そして風流に〆たいと思います(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-02 18:57 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-03-02 20:59 x
今も忙しく地元行事の継承にきばっていることでしょう。
お疲れさんです・・・。

本業の瓦文化の継承も今が一番大事な時期ですね。
この30代の頑張りがいずれ大きな胎動となることは言うまでもありませんね。

11日はよろしくお願いしますね~。
Commented by 瓦人 at 2010-03-02 23:15 x
ケータローさん
的射の儀の練習もさっき終えてきましたよ~。
祭りの本番まであと何回の練習・・・?
忙しいですが、200年の伝統継承を担ってるってだけで誇らしく・・・。
瓦も400年・・・なかなかの難局を迎えていますが、さてどうなることやら。
観光も含めてこの世代で淡路を変えていきましょう~。
11日の演説はお任せを・・・(笑)
Commented by amachan at 2010-03-02 23:37 x
咲き誇っていた花は、刹那に散り行くさだめと知って・・・

そんな言葉こそ、日本人の魂(心)だと。

「古い?」「ダサい?」
そう思う前に、この写真を見ろ!このヤローですよね~(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-03-03 17:18 x
いい感じに忙しそうですね~☆
その忙しい中でも、この風景に目を留める、
その心に一献です~☆
キャパが広いね~^^

って、しだれライトアップ行ってるし~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-03-03 18:16 x
amachanさん
そうそうよく見てね~(笑)
これ感度は?とか、何秒露光?とか・・・意外に工夫したので突っ込んでほしかった~。
でもその武士道精神に基づくコメントもありがたいです☆
この写真に、そこを見出してくれたamahanに逆一献♪
Commented by 瓦人 at 2010-03-03 18:18 x
じゅんべーさん
なかなかね~、仕事になりません(笑)
これ下の倉庫前の小径なんです。
思わず歩いちゃいましたよ~。

枝垂れ梅・・・思いたったら何とやらです(笑)
まだ行きますよ~、たぶん。
星景が撮れてませんから・・・・・・って、ここ最近の天気で散ってそう(苦笑)
<< さすらいのトラック野郎  その... さすらいのトラック野郎  視線... >>