寒色もあれば暖色もある・・・

-ame-kaze sketch-  描かれるのは美しい風雨模様・・・
b0168041_18404695.jpg
冷たい雨と風になすがままに揺さぶられるのは・・・もう主役を終えようとしている道端の水仙です。
b0168041_18451994.jpg
地面に倒れるも、雨の雫をたたえたその姿は、まだ気高く流麗であり・・・。
陽も射さず冷たい雨が降りしきる一日には、こんな寒色で遊ぶ瓦人です。

そんな寒色オンパレードな今日、終日工場にいた瓦人を訪ねて、観光協会代表ケータローさんが400年祭の打ち合わせに・・・。その際に届けてくれたのは対照的な暖色でした♪嫁さんの実家である愛媛から届けられる常夏色・・・いっぱいのオレンジです~☆
b0168041_1855081.jpg
マクロレンズでフォーカスリングを回しながら露光間ズーミング風に撮ると、ソフトフィルター効果っぽくなりました(笑)ほんわか写真からも分かるように、その心遣いも含めてなんともあたたかいお届けものでした。ケータローさん、お~きに~です☆

寒色×暖色・・・今日もキレイなココロ色に出会えただけでもヨシです♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-09 19:04 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2010-03-09 22:38 x
思いっきり足先が冷たく感じた今日のオレには、暖か~い色です!
柔らかさからか優しく感じる。

このイメージを持ちつつ
温かいお風呂にでも浸かることにします。

ご馳走さま~♪
Commented by 瓦人 at 2010-03-09 22:59 x
amachanさん
冷たかったな~。
ただいま的射の儀の練習から帰ってきましたが、足先が・・・(汗)
明日も強烈に寒くなるみたいですよ~。
この前までの小春日和は何・・・・・・・・・・・・・?
四季がグチャグチャですね(泣)
Commented by ケータロー at 2010-03-09 23:54 x
おっと、瓦人さん・・・あくまでケータローはひとりの観光人の端くれとして見てもらわないと。
前々から言ってる通り、ミドレンジャー的な存在であり続けることが自分のチカラを発揮できると確信してます。
もちろん、自分の仕事に対しては全く別ですけどね~!(笑)

先日、ヨドバシでゆりっぺをベビーカー(?・・笑)で寝かしつけて
フィルターから小物まで物色してきましたよ~!
ソフトフィルター買わんでも瓦人流の技があれば必要なしですね。(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-03-10 06:50 x
このオレンジに思いっきり癒されました~!
ほんわか温かね~^^

お~、ケータローさん瓦人さんとこ行ってましたか~!
二人、頼もしい存在であります☆
11日熱く語りましょう~(^o^)丿
(2次会も期待しております★)
Commented by 瓦人 at 2010-03-10 07:02 x
ケータローさん
いやいや~、宿のスタッフはもちろんお客さんたちは間違いなく赤レンジャーを期待してるんですよ~♪
外に出てもそろそろ赤レンジャーで!!(笑)
お~、フィルターも仕込みましたか~。
これからの作品創りが楽しみですね~。
みかん、お~きにです♪
Commented by 瓦人 at 2010-03-10 07:04 x
じゅんべーさん
水仙の葉は誰も触れてくれません~~~(T_T)
けっこう自信作だったんですけどね~(笑)
11日は熱く語る余裕があるかどうか・・・。
でも2次会があれば語り尽くしますけど(笑)
ヨロピク~(^O^)/
<< さすらいのトラック野郎  また... 「刹那」で終わらせるべからず・・・ >>