ピシッーといい音♪

b0168041_17203772.jpg
冬枯れの風景がつづく道々にて、ふと気付いた‘数珠生りもどき’・・・です。
枯れようとも落とさずに、その虚栄を張った姿をもって春を待ちます。
b0168041_17232964.jpg
逆光で影となって魅せるそのシルエットは、本当に数珠生りの葡萄のようでした。
見栄(虚栄)を張ると、善し悪しは別としてやはり目立つものです。健気ですね~。

昨日の観光協会との打ち合わせ後に、そのまま延長戦でお邪魔したのは・・・もちろん「かわらや」さんですね☆
b0168041_17365669.jpg
キラキラと輝くイノブタのきれいな脂に向かって勢いよく‘ピシッー’と走る縁起の良いヒビです☆
この勢いが景気に響けばいいんですが・・・(笑)

帰り、想定外に厳しい寒の戻りにさらされた名残の枝垂れ梅を皆で見てきました。
b0168041_17493798.jpg
その物悲しくも、それでいて堂々と優雅に散る様を見おさめて・・・いよいよ本当の春が訪れます。
b0168041_17542833.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-12 17:56 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-03-12 21:09 x
おっ!やはりしだれ梅撮影のエキスパートっ!
散った花びらの絨毯から流れる星の軌跡までの超縦広角はお見事~!
しかもちょこっと、瓦まで・・ってコレ、計算?(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-03-12 23:39 x
ケータローさん
いや~、やっぱ縦構図は光跡がジラジラ~となるな~。
デジタルのクセやな~。
今年は、満開と星のあるシーンには出会えなかったけど、とりあえず得心ですね☆
頭上の瓦・・・カットしたかったけどダメでした(笑)
Commented by amachan at 2010-03-12 23:51 x
オレもイノブタのピシッーと走る縁起の良さにあやかりたい!(笑)

Commented by じゅんべー at 2010-03-13 06:50 x
あ~、イノブタの旨みがよみがえって来ました~^^;
また食べたい☆

冬枯れの青いシーンは、瓦人フォトですね~。いい感じです!
いやはや、やはりしだれ梅と星の奇跡☆
名残を楽しむ我々…風流ですね~^^
Commented by 瓦人 at 2010-03-13 06:53 x
amachanさん
あやかってよ~、ピシッーっと♪
また家族でかわらやさんへ・・・。
あ、ちなみに400年祭では特典もあるみたいやで~。
Commented by 瓦人 at 2010-03-13 06:55 x
じゅんべーさん
即コメ返しです♪
キレイな脂がキラキラしてましたね☆

これ何の木だったっけ~?
名前を書ければより良かったんですが・・・(汗)
来年こそは満開と星空を・・・あ、とりあえずもうすぐ桜ですよ。
<< The best guide-瓦坐- 400年祭・・・各方面から湧き... >>