瓦人のサンデー春ブログ☆

大阪証券取引所ビルにて・・・・懐かしい面々と再会することが出来ました。
b0168041_1552250.jpg
こう見えて(どう見えて?笑)おカタイ金融機関で紺orグレーのスーツにネクタイ締めてサラリーマンで生きていた瓦人・・・土曜日、その当時の諸先輩方たちの集まりがあり、毎年開かれているこの会になかなか出れずじまいでしたが、このたび初めて出席させていただきました。
写っていませんが、まだこの左右と奥のスペースすべて満席の貸切にて開かれました。
b0168041_15575090.jpg
和気藹々・・・積もる話で盛り上がります☆ニューフェース紹介にて厚かましくも瓦坐、400年祭を遠慮なくプレゼンさせていただきました。皆さん好奇心満点・・・ぜひお邪魔したいとの声もたくさんいただきました。今や独立して起業された方々も多々いらっしゃり、その優秀な能力をフルに発揮され今もこの厳しい日本経済のなか活躍されている皆さんのお話を伺っているとまた勇気をいただきました。ネクタイを締める機会は少なくなりましたが、ふんどしを締め直すならぬ、エアーネクタイを締め直すことができました(笑)
基本的に転勤族集団・・・社歴の浅い瓦人にとっては顔なじみも少なく、ぜんぜん大先輩たちばかりでしたが、あたたかく迎え入れてくれ、また応援していただけました。持つべきものはやはり「人脈」・・・商売においては基本であるこんなキーワードを改めて思い知らされました。人と人の出会いって大切ですね。その意味でまだまだまったく至らぬ点の多い瓦人・・・これからもこんな繋がりを大切にしていきたいです。

春景 -夜霞yorukasumi-
b0168041_1611384.jpg
そんな大阪からの帰り、淡路島にある‘天空の花園’にて・・・
見渡す限りぼんやりと・・・。春を感じさせる、しっとりと潤んだソフト夜景と出会いました。
b0168041_16123582.jpg
星降る夜・・・、まさしくその花園は天空へと浮かぶかのように・・・。ちょうど通り掛かった車によるライトアップ☆
b0168041_1613462.jpg
春景色は夜もメルヘンに満ち溢れ・・・すべての命が芽吹く季節「春」はやはりイイですね。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-14 16:14 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by amachan at 2010-03-14 21:32 x
そう思います!
商売には人脈が必要でしょう。
また、新しいネットワークの上を瓦坐が歩いていくのでしょう。
まさに、この先を明るく照らすための羅針盤の如く。

そして瓦人さんは今夜、星空を見上げながら新たの構想を練ってるかな~(笑)
Commented by ケータロー at 2010-03-14 21:32 x
そうそう、新しい人脈は異なる世代間から得られる事が多いと思います。
まぁ、そこで思いっきり自己アピールできる瓦人さんならそういう定義も存在しないような・・。

天空の花園・・・これまた瓦人マジックで淡路島を別世界にしてしまいましたね。(笑)
今宵もまた新たな世界を創造していることでしょう。。次回は是非!
Commented by 瓦人 at 2010-03-14 22:26 x
amachanさん
学生時代からもっと人脈を作っておくべきだった~。
単独派で突っ走ってたから人脈がありませ~ん(泣)
今頃あの時の同じゼミのやつが大企業で活躍してたり~?
何かしらで瓦に繋がったかも~。
さて、後悔さきにたたず・・・また新しい構想でも練りましょか~、星空でも見上げながら☆
Commented by 瓦人 at 2010-03-14 22:33 x
ケータローさん
何気にamachanと、ピタリとコメタイムが同じですよ(笑)
どこに行っても誰がいても緊張することのない瓦人・・・いいような、悪いような。
でも、自他共に認める八方美人な瓦人でも、さすがに八方ふさがりの景気です(爆)
人脈も○○脈も・・・これから一つ一つ積み上げていくしかないですね。
天空の花園は最高です。ちょっと光が欲しいところ・・・月夜の頃がもっといいかも♪
その時は、ここにも花が咲き誇っていることでしょう。
ぜひご一緒に・・・淡路島の別世界を創りましょう☆
Commented by じゅんべー at 2010-03-15 08:39 x
こちらでは、瓦人的春の世界が…☆
天空の花園…はじめの2枚が最後のピークをより盛り上げてくれてますね~☆
かっこええ!
しかし、全然勘違いしてました^^;
もっと同世代ばかりの集まりだと…^^;
瓦坐と瓦人さんのこれから、益々楽しみになってきそうですね!
Commented by 瓦人 at 2010-03-15 18:05 x
じゅんべーさん
まさしく夜も春色でいっぱいでした☆
またここへと行きましょうね~、菜の花の頃・・・。

そうそう瓦人も勘違いしてたりして・・・(汗)
あまりの面々に面食らいました(笑)
それはそれで良かったです・・・また次へと繋がりそうですから♪
<< さすらいのトラック野郎  祝 新調♪ さすらいのトラック野郎  ○○越え! >>