春遠し・・・

b0168041_1885222.jpg
風雲急を告げる・・・告げられるのは良い知らせか、はたまた悪い知らせか・・・?
今朝、四国へと向かうため淡路島を出る頃は、そんな春の嵐でした。

同じく阿波でも嵐・・・ただ讃岐だけは春でした(驚)
b0168041_18113170.jpg
こんな春らしい草花も揺れないでいるほどの空模様・・・ホント所変わればってヤツですね。
b0168041_1812378.jpg

またまた少しの寒の戻りが予想されています。
バタバタと忙しかった月曜日・・・地に足ついた春はまだ少し先のようです(泣)

ただ・・・・・・・・・・・春へと続く階段を着実に登っているのは確かです☆
b0168041_18155895.jpg
今晩も400年祭の会合・・・観光協会メンバーと行政関係者との打ち合わせです。
ではでは、頑張ってきます。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-15 18:18 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2010-03-16 08:20 x
淡路島ではあれだけ吹き荒れた春の嵐も讃岐ではとっくに‘春’だったんですね。
さすがは日本の地中海と呼ばれるだけの事はありますね。
電話もらったときはホントに地中海にいるのかと・・。(笑)

定期的に降る雨もこれで終わりであって欲しいですね。
名残りの梅林・・来年は花咲く頃にあわせてしっかり楽しんでみたいものです。
Commented by 瓦人 at 2010-03-16 12:22 x
ケータローさん
今日は晴れましたね~。
こうやって一歩ずつ春へと進んでいくんですね☆
昨夜はお疲れさんです。
遅くまで続き過ぎましたが、ある意味尽きることのない想いのあらわれ・・・。
これからもよろしくです~♪

今年の梅林は名残惜しかったですね~。
あれだけの天気が続くのも稀・・・ま、雨降って地固まるって感じで(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-03-16 15:11 x
お~、3枚目の柔らかな光に癒されます!
昨日はお疲れ様でした!いい感じの時間を過ごせましたね~!
しかし、やっぱ深いね~!歴史を紐解くと興味深い話ばかり☆
淡路瓦400年もさることながら、淡路人形浄瑠璃500年!一緒に何かできれば良いですね!
Commented by 瓦人 at 2010-03-16 17:17 x
じゅんべーさん
酔い醒ましに癒されてくれましたか~?
それにしても淡路島は深いね~。
あ、400年といえば阿波踊りもそうです。
すべてが一つになって・・・今年はこの地域が熱いですよ~♪
要チェックですね☆
<< 一つの啓蒙冊子・・・ さすらいのトラック野郎  祝 新調♪ >>