-hana-咲かせる光

b0168041_19122392.jpg
窓の外にも咲くhana・・・今日は事務所にも朝から清々しい光が射し込んでました。
こちらも咲き誇るhana・・・
b0168041_19151540.jpg
工場内にて鈍く光る、まだ瓦人にこねられたばかりの箸瓦です。どんどん売れている様子のけひの海さんに、またまた在庫をあるだけ持っていかれましたので、一瞬でゼロ・・・ということで、朝から大至急の仕込みでした(笑)
b0168041_19182350.jpg
意外に硬いこの粘土・・・指がつりそうになります。それにしてもキュートでポップなこの瓦・・・気に入ってくれる人がいるなら頑張れますね。400年祭までにたっぷりと仕込んどかないと・・・(汗)

こちらは夕方お邪魔した淡路人形座さん・・・着物と瓦坐のあるシーンです。
b0168041_19205512.jpg
ここには文化的に価値あるものへの理解が深いお客さんたちが多く訪れます。ということで、瓦坐も同じくそんな人々の目にとまるのかよく売れています。たくさんの瓦坐たちの配達・・・またその先で日本談義に花が咲くといいですね。

春らしい光で包まれた一日・・・あちこちで咲くhanaを見ることができました☆

受け止める恵み・・・それは誰に対しても平等に届けられる光であり。
b0168041_1928068.jpg
恩恵をめいっぱい享受し、美しい花を咲かせるのはその人次第・・・。
b0168041_1929966.jpg
その光は誰に対しても平等に届けられ・・・。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-17 19:33 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  夏だ... 一つの啓蒙冊子・・・ >>