人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  夏だったら・・・

さて本日は、讃岐の新築現場♪に参上してきました。

現場は~
さすらいのトラック野郎  夏だったら・・・_b0168041_1693825.jpg
こんな感じの切妻屋根でした。この現場、小さいながらも~
さすらいのトラック野郎  夏だったら・・・_b0168041_16332050.jpg
土壁仕様となっております。いいですね~♪

あ、そうそう!この現場の目の前には~
さすらいのトラック野郎  夏だったら・・・_b0168041_1636233.jpg
ご覧のように、海水浴場があります。これまたいいですね~♪もし夏だったら、確実に泳いでました(笑)

さてと、今日も仕事仕事!今日は道端降ろしだったので~
さすらいのトラック野郎  夏だったら・・・_b0168041_16443443.jpg
こんな感じに降ろしてみました。

一見、歩道に降ろしているように見えますが、決して歩道には降ろしていませんのでご安心を!

ま、今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えそうですね♪ありがとうございました。

今年の夏の海水浴シーズンには、海水浴客達が泳ぐのも忘れてこの屋根の「いぶし銀」の美しさに見惚れることでしょう♪

おまけ・・・

この現場の塀に葺かれていた塀瓦なんですが、少し面白い形をしていたのでご覧下さい・・・
さすらいのトラック野郎  夏だったら・・・_b0168041_1655475.jpg
僕はこんな瓦初めて見ました。讃岐産の塀瓦かな?知っている人はご一報を!

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-03-18 17:37 | さすらいのトラック野郎
<< めぐる時-toki- -hana-咲かせる光 >>