そこに瓦はありました・・・☆

先日お伝えした有馬六彩さまのオリジナル瓦坐・・・本日、姫路のお得意さん訪問のあとお届けしてきました。ご紹介した瓢箪坐×2に葡萄坐はレストランの特別限定個室にてお目見え予定・・・それはまた後日食事にお邪魔して体感することにして・・・、ということでディスプレイが完了したらしい和雑貨スペースを拝見させていただきました。
b0168041_17522122.jpg
格式を感じさせる調度品に浮かび上がるシルエット・・・高級な和雑貨たちに囲まれて瓦坐はありました。
b0168041_17533016.jpg
b0168041_17534445.jpg
箸瓦に箸坐もチョコンと遠慮気味に坐します(笑)
また16名の香司による厳選の淡路島線香も居並びます。
b0168041_17564249.jpg
本日から2日間、グランドオープン前の内覧会が行われていて、多くのお客様がお見えでした。一人でも多くの人の目にとまることを期待したいですね。またオープン後に友人たちと食事をいただきにお邪魔したいと思います。ありがとうございました~。

有馬といえば・・・・・・・・そうです、先日も紹介した「くつろぎ家」!!
アポなし突撃訪問でしたが、連休初日でもあり満室の店内・・・いとこのジュンノスケは頑張ってました(笑)
b0168041_1812879.jpg
今日はホックホクに蒸された穴子釜飯にて‘くつろぎ’です☆なんとも・・・これまた美味い!!もうすでにリピーターになってしまった瓦人・・・有馬六彩さまへとお邪魔する時はまた腹を空かせておかないと(笑)帰りには手土産までもらっちゃって・・・有馬名物「有馬サイダー」です☆
b0168041_185971.jpg
お~きに~です。連休でどこもかしこも観光客でいっぱい・・・おまけに高速&SAも渋滞・・・そんな中、相変わらず高級リゾートホテル訪問と有馬温泉地歩きを作業着でこなした瓦人です(爆)いや~、いつかエエ服着て週末を謳歌出来る時が来るかな~?なんて思いながらのサタデー出張でした☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-20 18:10 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by ケータロー  at 2010-03-20 22:39 x
おっ!桜坐もなんか緊張の面持ち・・それでも負けず劣らずの存在感は立派!
やはり、レイアウトやパッケージを含めて“商品”ですよね。
こういう場もよく似合ってますよ~!
Commented by あわぢ at 2010-03-20 22:50 x
また何か新しい物を作るんですか?
旋盤でスペシャルな部品を作ってドクターケンに渡してありますので(^_^)v
Commented by 瓦人 at 2010-03-20 22:57 x
ケータローさん
そうそう、なんか他の和モノたちが凄すぎて恐縮してました(笑)
ケータローさんも是非体感を!!今日じゅんべーさんとは行く‘口約束’をしましたので、ケータローさんには契約書でも書いてもらいましょか(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-03-20 23:00 x
あわぢさん
お~、仕事が速いですね~♪
スーパーアナログなスペシャル部品も完成したんですね~(笑)
ドクターケンには次々依頼しますので・・・、ご協力よろしくお願いします♪
Commented by amachan at 2010-03-20 23:09 x
また高級感あるディスプレイに並びましたね~瓦坐が。

それだけの価値があるということ!

価値の分かる人は、確かな目でモノを選ぶのですね。
Commented by 淳之介 at 2010-03-20 23:31 x
突撃の訪問、度々ビックリさせられながら、わざわざ来てくれて、ありがとうございました!

瓢箪瓦座、、、

あれ、有馬の新名産品になる要素大ですね。
Commented by じゅんべー at 2010-03-21 01:20 x
さて、いつ行く~^^
早く体感してみたい!瓢箪の風~☆
しかし、和雑貨ぞ~んディスプレイ、勉強になります!
はよ行こ!
Commented by 瓦人 at 2010-03-21 08:20 x
amachanさん
ホンマに高級感漂ってました~。
厳選の和雑貨も見もの・・・amachanも行かんかよ~♪
目の肥えた人に知ってほしいですよね、瓦の頑張りを!!
Commented by 瓦人 at 2010-03-21 08:24 x
淳之介さん
いや~、電話しよと思ってんけど、あえて・・・ね(笑)
構えられて気遣わせたら気の毒やと思って。
今回はたった一人で個室独占してすまんよ~。
次回は淳之介も誘って瓦坐空間を体感しますか!!
将来の名物「瓢箪坐」で一献~♪
Commented by 瓦人 at 2010-03-21 08:26 x
じゅんべーさん
さて、来月いつ行こうか~?
淳之介も同行okです☆
瓢箪の風よりもなによりも、あの特別限定個室は素晴らしい風が吹いてそうですよ~。
ついでに有馬の星空もおさめときますか・・・キレイで~多分☆
<< リスペクト・・・ その地に活きるストーリー・・・ >>