春の気配♪

春トンネル・・・水田に浮かぶブルーのリングに、春へと続くトンネルを見出す月曜日。
b0168041_20205942.jpg
何かしらまた‘恵み’を育てる準備でしょう・・・、これにビニールを張った水田も多くありました。
b0168041_20221914.jpg
リズミカルなリングたち・・・早朝、瓦の配達中にココロを爽快&軽快にしてくれた一つの春景色でした☆
こちらもそんな道中に目に飛び込んできた春景色・・・桜溜まりです♪
b0168041_20251743.jpg
囲まれた瓦屋根が風流で・・・。
これから山桜はもちろん、ソメイヨシノら春の主役たちが咲きだします。
忙しくともその字のごとく‘ココロを亡くす’ことなく・・・、この日本の風物詩には気付いてあげたいですね。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-03-22 20:29 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by 良く喋る兄貴 at 2010-03-22 21:25 x
春はすぐそこです。。お互いにがんばりましょ♪
Commented by ケータロー at 2010-03-23 00:39 x
んっ?水田にこの枠?なにやろね~。

桜の開花予報も津々浦々から届いていますよね。
天気が気になりますが今年も満月くらいに撮影行、行きましょう!
Commented by 瓦人 at 2010-03-23 06:52 x
良く喋る兄貴さん
春のトンネル・・・思わずくぐりそうでした(笑)
長かった冬(不景気)も、もうええ加減にしてって感じですね。
瓦文化の継承・・・頑張りましょう~♪
Commented by 瓦人 at 2010-03-23 06:54 x
ケータローさん
何でしょうね~?また通り掛かれば確認しときます。
満月は月末あたりにやってきます。
ちょうどナイスタイミングかな?
雨と風が心配ですが・・・ぜひぜひ☆
Commented by じゅんべー at 2010-03-23 13:48 x
これはもうすっかり春景色ですね~!
こちらのお家、山桜に囲まれていい雰囲気☆
宿泊できるかなぁ~^^
Commented by 瓦人 at 2010-03-23 21:40 x
じゅんべーさん
これは伊加利の山裾ですよ~。
毎年感じていましたが、思わず車を停めました☆
この建物の縁側にはどんな風景が・・・。
瓦人なら月夜に夜通しカメラをまわしているかも(笑)
<< 本当はそう思ってるんだけど・・・ さすらいのトラック野郎  急が... >>