人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当はそう思ってるんだけど・・・

雨花野・・・せっかくの春の気配に水を差す冷たい雨でした。
本当はそう思ってるんだけど・・・_b0168041_2142369.jpg
本当はそう思ってるんだけど・・・_b0168041_2144085.jpg
蕾たちも咲き渋り・・・、まさしく水入りにて躊躇した姿です。

なにやら体調もすぐれず・・・自覚するほど最近の無理がたたっている瓦人です(泣)

本当はそう思ってるんだけど・・・_b0168041_21112438.jpg
「屋根のプロがいぶし瓦を薦める14の理由」・・・このたび日本屋根経済新聞さんより発売されたゴルフのスコアカードサイズ程度の瓦小ブックです。屋根の職人さん、または大工さんら、長年日本の建築に携わっていた人達の多くに共通する見解・・・それは屋根にはやはりいぶし瓦が一番いいってことです(地域性にもよります)。ただ、寡黙を美徳とする職人さんたちは、概してこのPRが流暢に出来ず、本当はこれがイイのにって思っていて、その良さを知り尽くしているはずでも、いざそんなプレゼン現場に立つとなかなか出てこないものです。

この小ブックは、そんな言葉足らずの職人さんたちの大きな味方となるべく、いぶし瓦の14の魅力を簡潔な言葉&イメージ写真でシンプルかつ強烈にアピールします。
本当はそう思ってるんだけど・・・_b0168041_212267.jpg
本当はそう思ってるんだけど・・・_b0168041_21222028.jpg
実は瓦人・・・当初からこの計画の相談を受け、検討されたこの14の項目を連想させる写真のほとんどを任されていました。業界人が、業界人のためを考え、そしてエンドユーザーにもダイレクトに伝わる内容・・・これがなかなか掘り下げ方が難しい。でも素晴らしく簡潔で明快な内容が揃っていると思います。なかなか口では14も伝えきれないと思います。言葉と写真で伝える瓦の良さ・・・業界人は是非活用して瓦PRに役立てていただきたいものです。

なかには理屈ではない、情緒的価値をシンプルに伝えるページも・・・
本当はそう思ってるんだけど・・・_b0168041_21291982.jpg
ホッとするからいい・・・、瓦の良さってこういった一見根拠なき側面からも伝えられる・・・それってここが日本であり、我々が日本人だからですよね♪
定価180円・・・台詞を補うには経済的です☆ぜひ手にとってみてください。きっと外に向かって喋りたくなるはずです(笑)
by miraikoubou-gajin | 2010-03-23 21:38 | 瓦人
<< 土仕事・・・開始です☆ 春の気配♪ >>