人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土仕事・・・開始です☆

なんとも鬱陶しい雨が続きますね~。
そんな本日、またまたホテルアナガさんよりご依頼のあった‘破れ瓦器’の仕込みです。
土仕事・・・開始です☆_b0168041_17381316.jpg
またまた新しい創作の一品を盛り付けるそうですが、この器の印象がよかったようで追加のオーダーとなりました。合間を見ての土遊び・・・チョチョイのチョイで簡単に仕込めます(笑)瓦というキーワードをもって、料理とともに淡路らしさを演出してくれる・・・そんなサービス業の仕事に貢献できるのは光栄ですね。淡路島=瓦島・・・そんなキャッチコピーを定着させたい瓦人です。本格的な瓦屋根文化を語り伝えるのも一つ・・・、でもこんなまわり道にても、瓦というものの親しみやすさを伝える工夫も大事だと思う瓦人です。

土仕事・・・開始です☆_b0168041_1750512.jpg
さてさて、雨だろうが日曜だろうが着々と工事の進む瓦の感性価値発信ミュージアム「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」ですが、日々その輪郭が変わっていきます☆今日からメインイベント的‘つち’仕事・・・久住左官さんらが現場inです。細かな養生など下準備から始まっています。来週ぐらいからは本格的な仕事が拝見できると思います(希望的観測)。もうすでにかなりの見学希望も伺っています。ご興味のある方はぜひぜひ工場まで♪
by miraikoubou-gajin | 2010-03-24 17:55 | 瓦人
<< 止まない雨はなし・・・ 本当はそう思ってるんだけど・・・ >>