人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まない雨はなし・・・

止まない雨はなし・・・_b0168041_19461329.jpg
三日続いた冷たい雨・・・まだまだ春の準備中で枯れていたはずの田んぼには、まるで田植え前のように水が張っていました。映り込む瓦屋根も嬉しげなようで、また複雑でもあり・・・。
止まない雨はなし・・・_b0168041_1949469.jpg
そんな今日は夜明け前より終日四国を走り回ってました。当然立ち止まる余裕なく、昼もファーストフードのお世話になり・・・。
止まない雨はなし・・・_b0168041_19511583.jpg
合間には、雨の中現場確認にも行ってきました。こちらは讃岐の新築現場・・・ホントに新築という言葉はとんと聞かなくなりました。これもここ最近の天候不順で延び延びになっていたことでしょう・・・。桟打ちを済ませれば、そろそろ搬入も大丈夫そうですね。
止まない雨はなし・・・_b0168041_1954131.jpg
夕方になってようやく止んだ雨・・・また冷たい空気に変わってきましたが、これぞ‘花冷え’という風流な言葉をもって今日を締めくくりたいと思います。日の暮れたのちにも、ポツポツと春の主役たちの小さな花びらが暗い背景に浮かび上がりだしました。
止まない雨はなし・・・_b0168041_1959375.jpg
まさしく、もうしばしの花冷えを耐えて、爛漫と咲くその姿が今から楽しみですね☆
by miraikoubou-gajin | 2010-03-25 20:01 | 瓦人
<< 技×デザイン=伝統産業の未来☆ 土仕事・・・開始です☆ >>