土の匂い満点です☆

メルヘンチック-sakura-
道端にて・・・色とりどりのまるでメルヘンの世界のような花畑に立つ桜に出会いました。
b0168041_1850571.jpg
曇り空の一日・・・それは刹那に射した西日でした。桜はやはりどんなシチュエーションでも絵になりますね♪
b0168041_18525558.jpg
さてさて今日も「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」の報告・・・下塗りとはいえ土に囲まれだした空間は、その土の呼吸を感じるように、空気がしっとりとしています。
b0168041_18553261.jpg
左官仕事は見てて楽しそうですよ~。みるみる塗り上がっていきますからね。職人さんたちにとっては土との格闘ともいえますが、傍目には土と戯れているようにも見えて・・・。鏝さばき一つをとってみてもそんな楽しさを感じるように軽快です。
b0168041_1858424.jpg
メインカウンターの下地も出来上がりました。どんな色の仕上げになるのか・・・それはまたのお楽しみ~♪今日はヒラマツグミの平松さんと大学建築科の学生さんたち6人がギャラリー工事見学に訪れました。皆さんキラキラ輝く瞳で「瓦」を感じていただけたようでなによりです♪瓦の持つ感性価値を記憶し、日本建築文化の啓蒙者として活躍してね~なんて、生意気にも演説させていただきました(笑)また完成後に皆さんお越しいただくお約束をして・・・。

いよいよ今日から新年度ですね。自営業だけに、いまいちメリハリに欠け節目を感じにくいまま4月に突入してしまってますが、400年祭までもう一カ月・・・その準備もそうですし、ギャラリーの仕上げ、もちろん本業にと落ち着かない一カ月となりそうです。さぁ~、心機一転頑張りましょう~!!
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-01 19:10 | 瓦人
<< 春色々・・・ さすらいのトラック野郎  今日... >>