人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue*silver

ブルーとシルバーで塗られた一日・・・まずは瓦が魅せるキレイなグラデーションです。
blue*silver_b0168041_1611812.jpg
今朝一番で窯出ししたのは、以前ご紹介した瓦の器・・・ホテルアナガさんよりこのたび追加のオーダーがあり慌てて作りました。
blue*silver_b0168041_16132692.jpg
春の新創作料理の器として使われるそうです。いつも思うのですが、こんな瓦人が作ったものなんかでよろしいのでしょうか・・・(苦笑)とにかく瓦で遊んでくれる料理長の心意気が嬉しいですね。出来栄えよりも遊び心・・・瓦を身近なところで活躍させてくれることに感謝です。
blue*silver_b0168041_1616303.jpg

こちらは「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」にあったブルー・・・
blue*silver_b0168041_16171797.jpg
メインカウンターのブルーの下地・・・部分的に乾燥をかけるため、これまたブルーの炎のバーナーが走ります。
blue*silver_b0168041_16184418.jpg
色粉を使いだすと、よりその作業の仕草一つ一つがアートであり・・・。まるで絵描きさんが絵を仕上げていくかのようにカッコイイです。久住左官の職人さんたちは、皆それぞれがお洒落で・・・(笑)例えば神戸の街中をお洒落して歩く男性たちが、そのままの格好で仕事されてるスタイルが面白いです。アーティスト集団・・・そう、そんな印象が強いです♪

今日はblue*silverな日、そしてそのどちらもが土の魅力・・・心地よくキレイでした☆
by miraikoubou-gajin | 2010-04-03 17:52 | 瓦人
<< 花灯り・・・ さすらいのトラック野郎  ご利... >>