花灯り・・・

まだまだその装いの寂しい夜桜を仰ぎ見て・・・
b0168041_22263541.jpg
日も暮れて・・・、山肌にぽつぽつと雪洞(ぼんぼり)の灯りがともったかのように浮かび上がる花灯り。
b0168041_22275331.jpg

淡路島のこの地では、それはまるで華やかなる帯桜のようであり・・・。

今年も桜のある風景を愛でましたか・・・?日本人の本質を知る風景を・・・♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-04 22:31 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-04-04 22:58
夜の輸鶴羽ですか~ここは?

昨年のナイトサファリ状態を思い出します。
ついでにトイレでカラオケ練習してる方も・・・覚えてる?(笑)


花満開の季節になりましたね~。
Commented by 瓦人 at 2010-04-04 23:16 x
boo-boo-amachanさん
そうそう~、怖かったですよ~(笑)
先週のことでしたが、子供たちを連れてフラッと咲き具合確認ドライブ・・・。
もちろん鹿も登場でした♪
もちろんトイレの民謡も・・・子供たちは恐怖でつかんだ足を離しませんでした(笑)
あのトイレは怖すぎる~(笑)
Commented by ケータロー at 2010-04-04 23:47 x
ライトアップされた夜桜もいいですが
月明かりに浮かび上がった夜桜もなかなかオツなものですね。

星・満開・無風の条件を満たす日は残り少ないかもしれませんが
思い立ったら電話しますよ~!気をつけて~~!(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-04-05 03:14 x
まじで~!花灯りよりもトイレの民謡にインパクト大のじゅんべーです^^;
ほんまかいな~(~o~)
撮影行は、水曜日あたりどんなんかなぁ~!(晴れてくれ~☆)
Commented by 瓦人 at 2010-04-05 06:56 x
ケータローさん
桜は難しいですね~。人は多いは、提灯にライトはあるは、車の往来は激しいはで・・・。
夜中に赴く意欲もないし・・・(泣)
儚き命・・・桜の季節は短いですよ~。
思いたったら何とやら・・・是非是非♪
Commented by 瓦人 at 2010-04-05 07:00 x
じゅんべーさん
花灯りは薄暮れ時がいいですね~。
忙しいと、なかなかタイミング良く立ち会えませんが・・・。
トイレのアカペラ民謡は怖いで~。
ユズルハ中に響き渡ってますからね(怖)
水曜日夜は、地区会、婦人会、老人会への400年祭説明会。
ん~、厳しい~(苦笑)
<< さすらいのトラック野郎  今日... blue*silver >>