人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  今日は快腸♪

さぁ今日は月曜日、そんな週明け一発目の本日は阿波の葺き替え現場に参上してきました。

今日はこの前のようなハプニングが起こらないように、ポンポンの調子を完璧に整えて現場へ向かいました。(笑)

で、今回の現場は~
さすらいのトラック野郎  今日は快腸♪_b0168041_18344186.jpg
こんな感じの、切妻の倉庫の屋根でした。

ここのお宅、上の写真にも少し写っていますが母屋の屋根が凄く立派でした。

ではご覧下さい・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  今日は快腸♪_b0168041_18385734.jpg
これぞ阿波の屋根!!って感じの屋根でしょう?隅先の反り具合なんか・・・凄すぎます(驚)

さてと、今日も仕事仕事!今回は~
さすらいのトラック野郎  今日は快腸♪_b0168041_18433289.jpg
ご覧のようにベストポジションの所に下屋根が出ていて、こちら側からはタワーが架けられないので、今回は妻側へ瓦を降ろすことになりました。

というわけで、こんな感じに降ろしてみましたよ~

じゃ~ん!!
さすらいのトラック野郎  今日は快腸♪_b0168041_1849231.jpg
一応、タワーが架けやすいようにコンパクトにまとめてみたつもりです。これならOKかな?

ま、今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。


おまけ・・・
ここのお宅、沖縄地方でよく目にする(行った事はないんですが)魔除けの~
さすらいのトラック野郎  今日は快腸♪_b0168041_18565999.jpg
シーサーが門柱の上に置いてありました。ま、ただそれだけなんですが(笑)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-04-05 19:05 | さすらいのトラック野郎
<< 淡路島の海と空・・・ 花灯り・・・ >>