淡路島の海と空・・・

今日の夕景 at 「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・それは淡路島の淡いブルーの海とピンク色の夕空。
b0168041_19171361.jpg
海側に設けた大きなガラス越しに見る景色は、まさしくそんな象徴的なシーンであり。その海を表現するこの窓際カウンターの左官仕上げは‘カルチェラサータ(青)’・・・久住左官さん(←サイトにある「土のサンプル」をクリックし、上から二段目、左から二列目のブルーのサンプルをクリック)に依頼してイメージ通りの色合いとなりました。
b0168041_1923339.jpg
日が暮れてから撮ったので、照明の加減でやや赤みがかっていますが、まさしくコバルトブルーに煌めくキレイなグラデーションが魅力的ですよ~。一つ一つ仕上がっていきます・・・ん~楽しみですね~♪

ここで桜をモチーフにした一句・・・そんな風流心を思い出させてくれる日本の春に感謝です♪
b0168041_1932514.jpg
「春霞 おぼろに描く 夜桜景 幽かに舞うは 星吹雪 (字余り)」
b0168041_19332964.jpg
淡路島の海と空・・・それは昼も夜も見事なる日本色で描かれていました☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-05 19:36 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  建物... さすらいのトラック野郎  今日... >>