春は短し、屋根めくれ!!

b0168041_20545566.jpg
日の出とともに讃岐へ・・・春が来て、朝の空気も心地よくなってきました。春眠、暁をなんとやら・・・こんな日は居眠りに注意です。
阿波にて現場の進行状況確認・・・。彼岸が明けてからは、なんとか各地で現場も動き出しているようですね。このまま瓦が無くなってしまうんじゃないかと思ったほどの、かつてないドン底だったあの1~2月から思えばヤレヤレです(笑)梅雨入りまでの気候のイイ時期は短いです・・・ということで、ここで一気に皆さん屋根を葺き替えませんか~♪思いたったら吉日ですよ~(笑)
こちらは阿波の葺き替え現場・・・屋根面積40坪の寄棟屋根。
b0168041_210140.jpg
柿茶系の釉薬瓦からいぶし瓦にチェンジです☆
こちらも阿波の葺き替え現場・・・屋根面積60坪の切妻屋根。
b0168041_211842.jpg
こちらは元はスレート屋根・・・大屋根の撤去完了ですね。いぶし瓦で生まれ変わりましょう~☆
先ほど帰社・・・21時過ぎてます。今日は、なんとも走り回った一日・・・ということで活動日誌みたいな簡単5分間ブログになってしまいましたが、心中お察し下さいませ・・・(笑)明日は瓦人もトラック任務・・・最後、里山で出会った桜吹雪でココロを鎮めて帰ります~♪
b0168041_216651.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-06 21:09 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-04-06 21:25 x
そうそう、スレートや釉薬からのチェンジ、いい流れですね。
せっかく大きな屋根を持ってはるんですからビシッと敷かれたいぶし屋根でなくちゃね。

最後の一枚もビシッとキマりましたね!
前は吉野川ですね~、池田んとこらへんに山の傾斜に桜が広がる公園ありますよね。
そこと見たが実際は?(笑)
Commented by amachan at 2010-04-06 22:11 x
これだけ温かくなると車の移動も大変でしょ~。
クーラー入れるのも早いようで、窓開けるとクシャミが・・・
なんて方も多いかな?

オレも車の窓を少し開けてみましたが、いい感じの風が入ってきました~。

あっちゅ~間に、半袖のシーズンに入るかもよ!
Commented by 瓦人 at 2010-04-06 23:10 x
ケータローさん
大体はこんなパターンです。
はじめからイブシ瓦にしてれば・・・って、まぁこんなケースもなければ瓦業界お手上げです(苦笑)
新築ラッシュ・・・こんな言葉はもうありません。
葺き替えラッシュ・・・これに期待するしかないかな~。

池田の山・・・ん~、違うかも~(苦笑)
これは阿波のお得意さんに勧められた、西日本最大との声も高い桜の名所・・・。
讃岐から阿波へと続く道中、すぐにある山です。
ちゃ~んと撮ってきましたよ~。その模様は近日中に・・・☆
Commented by 瓦人 at 2010-04-06 23:12 x
amachanさん
今日は暑かったで~。
エアコン節約の窓全開でした~。
これがまたちょうどいい加減♪
あやうく春眠に・・・危なかったです(笑)

でも、桜の花も舞い飛び車中へと・・・そんなシーンもたくさんありました。
やっぱ春は風流ですね~♪
Commented by じゅんべ at 2010-04-07 08:50 x
そうそう、最後の桜が風に舞う一枚の右下の風景が気になりましたよ!
いい感じの桜並木が続いてそう☆
って、夜桜&星!やっちゃいましたね~!
会の話と共に今日ゆっくりと!
Commented by 瓦人 at 2010-04-07 12:01 x
じゅんべーさん
そうそう気になるでしょうね~。
そこはまさしく・・・って、いやいや口では言えません(笑)
その話もまたのちほど・・・ということで☆
<< 瓦人のケツ拭き(尻ぬぐい)日記(笑) さすらいのトラック野郎  建物... >>