人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  やっぱお寺には・・・

さて本日は、神戸市垂水区の葺き替え現場へ参上してきました。

今回は、葺き替え現場といっても普通の民家ではありません!実は~
さすらいのトラック野郎  やっぱお寺には・・・_b0168041_12415022.jpg
何と!?こう見えて、れっきとしたお寺だったのです♪こう見えて・・・って言い方は失礼ですね(汗)すんませ~ん!

ちなみに反対側から見ると~
さすらいのトラック野郎  やっぱお寺には・・・_b0168041_1251026.jpg
こんな感じになっております。屋根形状は片入母屋ですね。

今回は上屋根部分のみの葺き替えですが、後日下屋根部分も着工予定となって・・・ほしいものです(笑)

さてと、今日も仕事仕事!今回の降ろし場は~
さすらいのトラック野郎  やっぱお寺には・・・_b0168041_1259766.jpg
こんな感じになっております。おっ!贅沢にも地面には高級絨毯?が敷き詰められていますね~(笑)

ではこの高級絨毯?の上へ、遠慮せずに一気に降ろすことに~

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  やっぱお寺には・・・_b0168041_1371335.jpg
今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が増えましたね♪ありがとうございました。

あ、そうそう!この現場は、お寺ということで~
さすらいのトラック野郎  やっぱお寺には・・・_b0168041_13144953.jpg
当然のことながら、経ノ巻鬼が使われます♪僕は素直に思いました・・・あ~海津鬼じゃなくて良かった~♪っと(笑)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-04-09 17:07 | さすらいのトラック野郎
<< 土と触れ合う空間へ・・・ 春、萌ゆる・・・ >>