自然が織りなす色彩のグラデーション☆

日曜日の今日も朝早くから久住さんたち7人が戦士のように走り回っています。それを嬉しそうにもっと早くから待ち構えていた瓦人も瓦人ですが・・・(笑)ということで今日は、土・・・そんな自然が織りなす彩りを綴ります。
b0168041_17174345.jpg
カウンターも土の磨き仕上げなら荒壁も土・・・そんな自然物同士とは思えない見事なコントラストがキレイです。瓦のトーテムポールの周囲にも土が塗られました。瓦と土・・・こちらも自然色の饗宴。ん~、違和感なくマッチします。
b0168041_17204676.jpg
親方からほとばしる躍動感を伝えたく、手持ちズーミングです(笑)
b0168041_17214126.jpg
来週から見どころが目白押し・・・ドラマティックな展開が待ってますよ~☆

午後からちょっと現場を離れ・・・久しぶりのラ・カシーナさんへと♪
b0168041_17263234.jpg
b0168041_17264391.jpg
シラスと野菜のピッツァはやはり最高です。体がキレイになれたようでしたよ♪
デザートにあしらわれた桜が季節らしくて好きでした。小森さん、ご馳走様でした~。
b0168041_17275540.jpg
さてさて、そのまま向かったのは・・・桜ではない花見です♪
こちらも自然が織りなす見事なグラデーション・・・絵画のようなチューリップです。
b0168041_17295752.jpg
b0168041_1730952.jpg
自然がつくり出す色彩ってキレイですね。土も花も・・・今日はいろんな色が印象的でした。夕方工場に帰ってきてまた現場の手伝いです。さてさて、今からみんなで取り組むのはスケールの大きな絵画・・・冗談ではありませんよ~。何が描かれるのかはまたのお楽しみ~♪
b0168041_17332288.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-11 17:39 | 瓦人 | Comments(14)
Commented by amachan at 2010-04-11 18:18 x
これは土とは思えない!

ここまでくると芸術品やね~。
さらに大きな絵画とはっ!

自然がつくりだす色彩もすんばらしい~のですが、
その自然を相手に、瓦、壁、料理を表現する方たちもすんばらしいよね~。

今日もいい一日でしたね!
Commented by 瓦sista at 2010-04-11 20:25 x
こりゃ,訪問が楽しみだ!
Commented by かわら家 at 2010-04-11 20:35 x
だんだん仕上がってますねえ~
楽しみ!楽しみ!!

親方の兄夫婦チューリップの所に今日行ってたそうです。
それにしてもすごいですね!
見に行きたいなあ~
Commented by ケータロー at 2010-04-11 23:08 x
せっかくの唯一の休日にダメ押し的に用件に付き合ってもらいおおきにです。
あとは思う存分寝てください!ってあまり時間ありませんが~。(笑)

古瓦のトーテムポールはやはり背景がしっかりしてきて
なおさら正解感を与えてくれますね。
やはり、土は土同士で自然と馴染んでいます。

異業種もそんな意味では自然と馴染んでいく事に思いっきり可能性を感じます。
きばりましょう!
Commented by meister_shaku at 2010-04-11 23:46
瓦と土壁の醸し出す風合い
ビンビンと、こちらに伝わって来るものがあります。
二枚目の写真、ロゴ、コピーを入れて、このまま使えそうですね^^
Commented by 瓦人 at 2010-04-11 23:54 x
amachanさん
今日は寄ってくれると思ったのに~~~って、忙しいって?(笑)
今が見所満開ですよ。
瓦人も単なる野次馬的に楽しんでます(笑)
この楽しむ気持ちが大切なんですよね。
最近の景気で忘れかけていた、モノを作ることの‘楽しさ’・・・思い出してます☆
Commented by 瓦人 at 2010-04-11 23:55 x
瓦sistaさん
出来れば火入れ式のご予約を(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-04-11 23:57 x
かわら家さん
お~、花みどりフェアーに来てたんですね~。
公園はチューリップ一色・・・久しぶりに子供たちより童心に帰れました(笑)
ギャラリーも楽しみ~。ぜひぜひいつでも♪
Commented by 瓦人 at 2010-04-12 00:02 x
ケータローさん
ケータローさんも今週は是非見といたほうがいいですよ~って、こちらも忙しいって?(笑)
モノを作るのは、そのプロセスが面白いんですね。
久住さんは、左官のイメージを超アップさせたのが凄いです☆
でも、この華やかな仕事たちの裏では、職人さんたちの物凄く鬼気迫る仕事ぶりがあります。
立ち止まる間もなく、休憩もほとんど取らず、ほぼ朝から晩遅くまで走りっぱなしです。
やはりこの厳しさあっての活躍なんだと実感します。
見習うべきところが多いですよ。
異業種ならなおさら・・・ぜひぜひご見学に♪
Commented by 瓦人 at 2010-04-12 00:04 x
meister_shakuさん
やはりその本質が同じなだけに、違和感なく似合います。
本物同士の饗宴が随所に・・・遠いですが、ぜひお越しください。
瓦の感性価値がほとばしってます♪
Commented by じゅんべー at 2010-04-12 10:15 x
昨日は、偶然のカッシーナ!
ご縁ですね~(笑)
チューリップも楽しめいい家族時間を過ごせたようで!
そう、夜はお疲れ様でした^^

しかし、気になる親方ズーミング!
完成が楽しみです!って、そうそう、完成までの過程を楽しまなければね~!
この時ばかりは、二度と見れませんから!
今日も行けたら見せていただきたいと思います!
Commented by のり姉 at 2010-04-12 17:13 x
こうして出来上がるまでの工程を遠くに離れて見ることができてうれしいです。きっと今度行く時には出来上がっていると思うけど写真で見てきた場面をきっと思い出しながら見ることができます。ラ.カシーナさんにはなかなか行くチャンスなかったので
次回は必ず行こうって話しています。
花のじゅうたんすごいですね~!でも一本一本全部同じ花ってないのですよね~。淡路島に住んでいる人も観光で来る人も
何度見ても美しい物はまたもう一度見たくなるのでしょうね。
Commented by 瓦人 at 2010-04-12 17:38 x
じゅんべーさん
ホンマにホンマに・・・日曜日の昼に家族同士で会うなんてなかなかないよな~。
チューリップは自分が楽しんでたような・・・(笑)

しかし気になるズーミングは、今日現場を確認してどうでしたか~?
こういうプロセス&ストーリーを知っとかないと、体感した時の感動が違いますよね。
またいつでも通りかかったら・・・って、明日はまた面白いことしますよ~。
Commented by 瓦人 at 2010-04-12 17:41 x
のり姉さん
そう言ってくれる人がいるから順次リポートしていきたいです♪
そうそう、来られた時の感動が違うはずですから~。
ぜひぜひお待ちしてますよ、完成したギャラリー土坐で。
カシーナさんはこの時もほぼ満席でした。
やっぱ美味しいんだな~、これが。
花の季節がやってきました☆そんな時期の淡路島はホント輝いてます。
次はどの季節にお越しですか?その季節らしい色彩をいろいろと感じてくださいね♪
<< さすらいのトラック野郎  雨に... a work of art a... >>