土の音色・・・トントントン♪

桜一会・・・散りてなお → 「as usual -日本色-

今日は神戸から大阪にかけて走りまくりの瓦人でしたが、パーキングでのランチは久しぶりの嫁弁・・・
b0168041_1914263.jpg
見事な子供向け弁当・・・思いっきりチビたちの弁当のあまり物だと分かるウィンナーも↓↓
ひっくり返すと飛び出たゴセイジャーの焼き印にウケました(苦笑)
b0168041_1925563.jpg

さてさて「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」の進行状況ですが・・・。
b0168041_19102977.jpg
昨晩も20時を過ぎるまで頑張っていただいてましたが、残業中の頭上で何やらトントンと心地よい音が・・・。暗い工場に煌々と浮かび上がる工事中のギャラリー・・・、レトロな照明が照らし出した作業風景はこんなでした。
b0168041_19104326.jpg
がっしりとした木の型枠に目盛の付いた棒・・・筒型のこの物体は?
b0168041_19114273.jpg
そうです、版築の塔が数か所に築かれていきます。
b0168041_1913029.jpg
瓦人も何層かトントンとつかせてもらいました。お約束の思い出づくりです☆
でもホントに、このレトロな作業シーンがカッコイイんです。
b0168041_19151625.jpg
全部つき終わるまで時間を気にせず黙々と・・・。真剣勝負の表情から、モノ造りへの心意気が伝わりますよ。土が締まり、型枠を外した上品な土の層があらわになった姿は、また後ほど・・・。いよいよ佳境です。明日から土間に入りますが、もちろんこちらも土の土間・・・大地の恵み、土で包まれる空間がテーマです。「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・間もなく☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-13 19:23 | 瓦人
<< さすらいのトラック野郎  足場... さすらいのトラック野郎  あり... >>