奇跡の一会・・・

夜明け前から渡っていた四国で見た世紀末的シーン・・・桜の見ごろも終わったというのに!?
b0168041_2044885.jpg
今年は何かおかしい気候が続きます。善し悪しは別として、そんなおかげで奇跡のコラボレーションに出会えました。こちらの地方ではありえない巡りあわせ・・・それは桜×雪。
b0168041_207276.jpg
なんとも不思議な感覚です。
桜のある春景色に水を差すのは雪・・・ただ、それさえ詩的に魅せる桜の包容力が美しいです。
b0168041_20141321.jpg
儚くも、有終の美を飾らんと華やかに散りゆく桜吹雪・・・その見事な情景を描くのは皮肉にも冷たい雪でした。
b0168041_2017174.jpg

さてさて、本日の「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・またまたドラマティックな展開が!!
b0168041_2018629.jpg
土の土間から立ち上がる巨大なオブジェ・・・大人も入れるほどのこのドームは一体!?
b0168041_20191560.jpg
毎日がワクワクドキドキな展開で目白押しです。みんなで和気あいあいとした楽しい空間作りが進められていきます。一歩間違えば遊園地かテーマパーク(笑)・・・そんな紙一重の土俵で久住さんたちと勝負していきます。豊かな感性たちが飛び交う空間・・・、一歩間違えそうな展開も逆に見事に応用&飛躍させていきます。この物体・・・実はこのギャラリーにおいて最も崇高でシンボリックなオブジェになります。そこにはまた深いストーリーが・・・。またゆっくりご紹介しますね~♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-15 20:27 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-04-15 22:23 x
まさに奇跡の一会ですね!(驚)
この寒さが明けたらもう一回春と間違えて咲くかもね~。(笑)
ええもん見せてもらいました!
こいつは春から縁起がいいや~!ってええんかな??(笑)

とうとうドームの骨組みがお目見えですね。
なるほど~こうやって骨組み組んで肉(土)付けしていくんですね。
完成の暁にはその中で瞑想させていただきますのでよろしく~。
Commented by 山平 at 2010-04-15 22:32 x
寒かったですねぇ~

僕も北陸から岐阜を通って帰ってきたのですが、
-1℃と表示が出てましたw
Commented by のり姉 at 2010-04-15 22:42 x
え?雪ですか~?ちょっと農作物が心配ですが。。。
桜と雪の写真は不思議な感じ。
毎日どんなギャラリーになるのでしょう~って楽しみに見ていますがこれはこの後どうなるか全然想像できないです
これから週末&ゴールデンウィークにはたくさんの観光客も淡路島に訪れるのでしょうね~、暖かくなって欲しいですね。
Commented by 瓦人 at 2010-04-15 23:02 x
ケータローさん
まさに感動しちゃいました~。
って、これがなかなか難しい撮影・・・。
絞りと露出とシャッタースピードの関係が超微妙~。
何気に10分ぐらい奮闘しちゃいました(笑)

ドームはネーミングもほぼ決まりました。
これがまた深いんだ~。
また語ってあげます☆
Commented by 瓦人 at 2010-04-15 23:04 x
山平さん
いやいや、ホント異常ですよ、この寒さ。
北陸から岐阜~?そりゃまた格段に寒そう~。
スタッドレスはいてる~?どうか気をつけて(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-04-15 23:10 x
のり姉さん
ほんとに奇跡のシーンに出会えました☆
なかなかありえない出会いのその先には・・・果たして幸か不幸かどちらが待っているんでしょう?
ギャラリー、気になるでしょう~?決してテーマパークではありませんよ(爆)
400年祭に合わせてオープンする訳ではないので、焦りによる悲壮感はありませんが、毎日の展開がダイナミック&ドラマティックなんで、もう頭がいっぱいいっぱいです(笑)あ、カラダもいっぱいいっぱいかも~。
これから気候もよくなり、たくさんの人に瓦の楽しさを伝えていきたいですね☆
あ、淡路島に移住後ののり姉さんにももちろんね~。
Commented by boo-boo-amachan at 2010-04-15 23:11
こんなシーン、めったに出会えませんよ!
この季節に珍しいは雪・・・
ソメイヨシノも緑の葉を茂らせ、季節の移ろいを感じます。

いよいよドームに着手ですか?
さぁ、どんな風になるのかが楽しみです!
Commented by 瓦人 at 2010-04-15 23:30 x
boo-boo-amachanさん
そうそう、奇跡の一会です☆
桜と雪・・・いつかのどこかの写真雑誌で見たことありました。
でも、だいたい東北から北での出来事なんですよね。
もちろんその地方でも奇跡的な出来事らしいですが・・・。
そんな奇跡の瞬間に立ち会えてラッキーなのか、ぬか喜びしてる場合じゃないのか?
答えは風に吹かれている~~~♪
<< さすらいのトラック野郎  一軒... さすらいのトラック野郎  やっ... >>