モノ造り集団・・・和気あいあい♪

「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・今日で左官仕事が完了しました。
事後報告となりますが、エントランスホールにちょうど2メートル超四方の壁があるのですが、その壁に何かしらアートを描けないかと久住さんに相談し、お任せで仕上げてもらいました。その日はちょうど土曜日で、自分は県外出張で不在でしたが、ちょうどたまたまじゅんべーさんが寄ってくれていたそうで、その作業風景を写真におさめてくれていました。
b0168041_1991551.jpg
-photo by junji takenaka & 瓦人嫁(笑)-   その姿・・・エモーショナルです☆
b0168041_19115593.jpg
描かれるのは、森羅万象すべての始まりを象徴する大渦・・・混沌から生まれいでる何かしら圧倒的に迫力ある存在の胎動を感じます。
b0168041_19154169.jpg
皆さんの感性価値溢れるすべての仕事に敬意を払い・・・ありがとうございました。

これで「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」におけるすべての左官仕事が終わりました。関わるすべて・・・人、縁、淡路島の自然の恵みに対するリスペクトは、こんな和気あいあいとしたカタチで末長く残していきたいと思います☆
b0168041_19213368.jpg
この場にいるみんなのすべてのスキルが詰まった土の空間が仕上がっていきます。
オープンまであと少し・・・お楽しみに☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-19 19:26 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-04-19 20:50
久住さんの仕事風景、カッコイイ。
写真からも気迫というか存在感というか、オーラを感じますね!

最後の写真が印象的☆
瓦人さんのVサインがまた・・・(笑)

ほんと、ここに居る方達のスキルが詰まった土の空間。
モノを造る方達が持つ可能性を、実際に見て肌で感じたいですね!
Commented by ケータロー at 2010-04-19 21:28 x
真剣な眼差しで仕事をする職人は一瞬一瞬で輝いてますよね。
職人が職人に惚れる理由がそこにあります。

また、最後のオールスターズがカッチョいい~~!
この空間を見るたびにこのショットを思い出しそう・・。

おっ!お~すけ~、あれっ?瓦人嫁は~?もしかして、カメラマン??

・・ともあれ、ラストスパート!きばっていきましょう!
Commented by 瓦人 at 2010-04-19 22:14 x
boo-boo-amachanさん
そうなんですよ~、これを見ると近寄りがたいほどのオーラを感じますよね。
でも、ホント気さくな淡路島のニーちゃんなんです(笑)
サラッと仕上げるダイナミックな仕事・・・このギャップが最高です☆
工場長含めウチのスタッフも、瓦を使ったディテール作りにかなり貢献してくれました。
もちろんトラック野郎もね~。
誰がどこを作ったか・・・そんなストーリーもまた来たら案内しますね。
ぜひぜひ・・・近々オープンです♪
Commented by 瓦人 at 2010-04-19 22:18 x
ケータローさん
ラストはいい思い出です☆
もちろんギャラリー内に写真を飾りますよ☆
嫁は右の方にちゃんといますよ。
これは三脚でのセルフタイマーですよ~(笑)
でも、ホントはもっと多くの関わった人間がいます。
そんな縁を繋いでいくのが、このギャラリー土坐・・・これから生まれる無数の縁が楽しみですね。
Commented by じゅんべー at 2010-04-20 00:00 x
ほんとに気さくな方でびっくりしました!
だから撮れた写真だと思います。ほんま惚れ惚れしますよね~!

これでほぼ完成と言って間違いではないですね!
オープンが待ち遠しい!
コーヒーすすりながら、土が興す風をじっくり感じてみたいものです☆


ヒロキもしっかり写ってますね!当然かぁ~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-04-20 06:42 x
じゅんべーさん
ほんまイイ写真をありがとう~♪
これで「器」はほぼ完成です。
これから急ピッチで進める細かい準備・・・間に合うかな~?(汗)
ヒロキもイイ仕事してます。
まだまだこれから出番多し・・・そこにも注目です☆
<< 土と瓦がお出迎え・・・ さすらいのトラック野郎  ふ~... >>