土と瓦がお出迎え・・・

b0168041_19191369.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」のエントランスホール・・・大渦ですべてが始まります。
ギャラリーの看板にはお馴染みvasaraを、いぶしの炭化窯変焼成で仕上げました。
b0168041_192229100.jpg
b0168041_19224161.jpg
海を表現したパステル調のブルーグリーンの土壁がダイナミックに弧を描き、また導きのラインをスタイリッシュに形作るのは、以前樂久登窯さんのギャラリー改装工事の際に降ろした古瓦をいただいており、それを配してみました。ガラスの壁を通り越して、ギャラリーまで続く見事な瓦のライン・・・いい感じです。
ギャラリーへとのぼる階段壁にも、同じくvasaraを・・・。
b0168041_1930670.jpg
土の壁に、土で出来た瓦の「土坐」ロゴ・・・これ以上ない組み合わせが見事です。
b0168041_19305583.jpg
土と瓦が出迎えてくれます・・・こんなファサードが理想です。
b0168041_19322856.jpg
日が暮れると、スポットライトが照らし出す粋な土と瓦の風貌・・・瓦屋でも演出次第でお洒落になりました☆
b0168041_19335416.jpg

さてさて400年祭(←トップページだけが何とか出来ましたよ~。)もいよいよ10日後にせまり、今日もバタバタとマスコミ対応が続きます。新聞社対応だけでも仕事になりませ~ん(笑)同時に見学・来訪者も多く、400年祭&ギャラリーの説明等でノドがかれている瓦人です(笑)ま、誠にありがたいことですが・・・。
ちなみに明日の朝ですが・・・8時~KBS京都ラジオの看板番組「あっちこっち ほっかほかだより」に電話生出演しますよ~♪ パネラーとトークするのはもちろん400年祭・・・噛まずにしゃべれるかどうか(汗)ま、時間の許す限り語りたいと思います~。仕事中あるいは運転中の皆さん・・・チャンネルをKBS京都ラジオに☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-20 20:12 | 瓦人
<< 普遍のdesign・・・和瓦☆ モノ造り集団・・・和気あいあい♪ >>