躍動感・・・♪

和瓦をお洒落に感じて欲しい・・・そんな想いで綴る「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」の紹介です。今日は以前チラッとご紹介した、長さ4メートルを超すダイナミックな和瓦シルエットを成す木ですが、こちら実はこんなところに使ってみました。
b0168041_19245386.jpg
なんと・・・工場二階にあるギャラリーへと続く階段の手すりなんです~☆
躍動感みなぎるこの和のシルエット・・・ぜひ手で触れ、心で感じてみてください。
和瓦ってお洒落だっていうことがビシバシ伝わってくるはずです♪
b0168041_1928027.jpg
瓦人による、瓦をもってする地に足ついた本当の意味での日本人お洒落化計画は、こうしてまだまだ続きます~。和を楽しむって大事なことだと思います。本質を伝えるまでには到底及びませんが、広く浅く・・・多くの若い人達にとっての「瓦」に対する認識を高めたり、その好奇心を引き出すには、こんなアイデアもあっていいんじゃないでしょうか~。
b0168041_19341639.jpg
和瓦って・・・スタイリッシュです☆ 皆さんの家の屋根はスタイリッシュな瓦で葺かれてますか~?(笑)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-04-23 19:36 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-04-23 22:25 x
ん~~、いい曲線美・・しなやかなフォルムが艶かしい~。
手すりひとつにしても芯のコンセプトからブレないその心意気、
きっと階段を上がる時から物語は始まってますね。

いよいよ大詰め・・備品と照明、そして同級生大工の最終仕上げ・・・
オープンしたらそのままの勢いでさらに加速!
お肉は~~~!(笑)

Commented by お洒落な屋根 at 2010-04-24 06:50 x
この手すり、椅子のあし、見事なまでの和型のこだわり。
これを、嫌味なく、さらりと、お洒落に見せる発想。
オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆です。
こりゃ、下手な設計士より、センス抜群!です。
もう、瓦屋にしとくのはもったいないね♪(笑´∀`)ヶラヶラ

Commented by 瓦人 at 2010-04-24 06:51 x
ケータローさん
ん~、しなやかでたおやかで力強いですよ~♪
そうです、昇り口から瓦で洗脳させていただきます(笑)
いよいよ来週オープン予定・・・また皆さんをご招待しますよ~。
お肉・・・オープニングの時に出す?(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-04-24 06:54 x
お洒落な屋根さん
いや~、ありがとうございす。
あくまでも瓦屋です・・・でも、お洒落な屋根さんや瓦人兄弟のように「瓦キチガイ」には最高に刺激される空間となっております(笑)
和瓦への認識と興味を持たせるためには手段を選ばない瓦人です。
ぜひそんなキチガイ空間へお越しくださいね~♪
Commented by じゅんべー at 2010-04-24 06:58 x
今の今まで気づきませんでした!すんません^^;
あの手すりは、瓦のシルエットなんですね~!
すべてに意味があって、ほんまかっこいいぞ~!尊敬するわ!
次回会ったら敬語でしゃべってるかも☆
(あ~、古瓦おおきにでした!近々アップしますんでまた見てみてね~!)
Commented by 瓦人 at 2010-04-24 07:15 x
じゅんべーさん
え~~~?((+_+))
そんなにインパクトないかな~(笑×汗×泣)
実は独りよがりな空間だったりして・・・(爆)
古瓦の庭は必見ですね~、また見に行きます。
いよいよ来週オープニングセレモニー予定・・・って、みんな予定空いてる?
これもまた独りよがりでのオープンだったりして~(爆)
<< さすらいのトラック野郎  今日... さすらいのトラック野郎  いつ... >>