小鬼ちゃん☆

b0168041_8143787.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」で探してみて下さい・・・いろんな仕草・表情の「小鬼ちゃん」(笑)
b0168041_8145085.jpg
こちら、いつもお世話になっている鬼忠さんの工房&ギャラリーにて生みだされた、十人十色・・・いやいや数百体・数百色の小さな鬼ちゃんなんです(笑)
b0168041_8193210.jpg
b0168041_8194988.jpg
ギャラリー内にて、ふと目線を感じるこの小さなヤツ等・・・いろんな人のキャラクターをイメージして作られています。その愛敬にぜひ触れてみてください。
鬼忠さんの工房ではこのほか400年祭期間中、神戸芸術工科大学の学生さんたちがデザインした瓦たちがディスプレイされています。
b0168041_8225951.jpg
その様まるでアート空間・・・ぜひ瓦の柔軟かつ斬新な可能性を肌で感じてみて下さいね~。
b0168041_824119.jpg
b0168041_8241793.jpg
b0168041_8242837.jpg
先ほどの小鬼ちゃんも、これからどんどん増えて、この瓦の町のあちこちにて出没する予定です☆公共トイレに座りリラックスした瞬間、扉の上から覗いてるかもしれませんよ~(- _-メ)ニヤリッ

ということで、朝の落ち着いているうちのゲリラアップでした~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-05-03 07:49 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by お洒落な屋根 at 2010-05-03 19:03 x
おっ!お早い更新で・・・・(笑)
にゃんとも、お忙しいようで、何よりです。
この鬼小僧、しっかし、憎めない表情してますねぇ!
ビール飲もうとしたら、冷蔵庫にこいつがいた!!
な~んていうのも面白いかも??(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by じゅんべー at 2010-05-03 20:31 x
小鬼ちゃん、南海荘にも出没しておりますよ~(~o~)
足組んで寝っころがってます^^;
鬼なのに、かなり癒し系ですよね~!

と、ゲリラコメントでした~~(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-05-03 22:38 x
お洒落な屋根さん
なんだか立ちっぱなしの喋りっぱなしという慣れない毎日です~。
あ、小鬼ちゃんにヒゲ面のやつも作ってもらいましょうか~(笑)
で、手に持つのはもちろん瓦・・・人物を限定しすぎですね(爆)
でも、いろんな仕草があり、ほんと面白いですよ~。
あ、酔っぱらいもバージョンも必要だ(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-05-03 22:41 x
じゅんべーさん
お~、出没しておりますか~♪
そんな癒しを得た南海荘さんからのお客さんに、けっこう来ていただいてますよ~。
400年祭&土坐紹介お~きにです☆
ゲリラでもなんでもokですよ~。
コメントがありがたい今日この頃・・・(笑)
Commented by ケータロー at 2010-05-03 23:20 x
ん~、遊び心満点ですね。

まさに神出鬼没・・・んっ?鬼出神没かな~。(笑)

津井の町おこしの‘ゆるキャラ’になったりして。(笑)

Commented by onichu at 2010-05-03 23:58 x
ご紹介ありがとうございます。
たった今ウェスティン実演から帰ってきたとこです。
同じ淡路でもあっちの人の多さにビックリ。
しっかり400年祭宣伝しておきました。
3日目ですがすでに半分過ぎた感がある鬼忠です。
小鬼ちゃん若い女性に何個か嫁いでいきました。
男性は無関心でした。
男性の気になる質問は『鬼師ってくっていけるの』?
でした。僕はやっぱりこういうときの女性がすきです。
Commented by 瓦人 at 2010-05-04 07:00 x
ケータローさん
うまい!!
鬼出神没です~(笑)
町おこしの‘ゆるキャラ’って発想も素晴らしい。
ぜひ鬼忠さんに頑張ってもらいましょう~♪
ケータローさんもどう?ケータロー的キャラクター小鬼☆
Commented by 瓦人 at 2010-05-04 07:05 x
onichuさん
小鬼ちゃん、来た人の感性をくすぐるみたいですよ~(笑)

お疲れ様でした。
花みどりフェアーの集客は、やはりとんでもないレベルですね。
同じくこのGWが終われば、脱力しそうな感じです(笑)
とにかく頑張りましょう~。
男性、女性・・・ん~難しいけど、観光的にもメインターゲットとする20~30台の女性・・・この層に気に入られたら成功ですよ☆
小鬼ちゃんは、その意味でもヒットするはず!!
<< さすらいのトラック野郎  GW... 育ての親たちへの感謝・・・ >>