人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  GW放浪記!!

世間はGW真っ只中ですが、僕は瓦屋根のために今日も仕事してきましたよ!

で、そんな本日は、讃岐の葺き替え現場への旅でした。

現場の方はというと~
さすらいのトラック野郎  GW放浪記!!_b0168041_14311145.jpg
こんな感じの、中二階の立派なお宅でした。

実はこのお宅、以前に裏の離れの屋根を葺き替えた時にも一度訪れたことがあったのです!

その時の離れの屋根も、綺麗に完成していましたよ!ではご覧下さい・・・
さすらいのトラック野郎  GW放浪記!!_b0168041_14352962.jpg
綺麗になってるでしょ♪

たぶん施主さんも、この綺麗になった屋根を見て母屋の葺き替えを決心したのだと思います。

さてと、今日も仕事仕事!今回は屋根揚げ任務だったので~
さすらいのトラック野郎  GW放浪記!!_b0168041_1439624.jpg
こんな感じにジャンジャン屋根へ瓦を上げていきました。    (いつも良く似た写真ばかりですみません・・・笑)

ま、このあと順調に作業は進み~
さすらいのトラック野郎  GW放浪記!!_b0168041_1441461.jpg
一気に試合終了です。今回は屋根形状の都合で下屋根から瓦を葺くそうです。

親方、夏のような暑さですが頑張って葺いて下さいね!

さぁ今日もこれで一軒、いぶし瓦の屋根が出来そうです♪ありがとうございました。

あ、それから・・・この現場の上屋根の破風部分には~
さすらいのトラック野郎  GW放浪記!!_b0168041_1447048.jpg
この「中付き袖」が使われます♪どんな仕上がりになるのか?完成が楽しみですね☆

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-05-03 14:52 | さすらいのトラック野郎
<< たくさんの思い出づくり・・・ 小鬼ちゃん☆ >>