-concept- 淡路島の空と海

b0168041_19265360.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」のコンセプトカラーであるブルー・・・それは淡路島の空と海☆
空と海を見晴らせる窓際には、そんなキレイなブルーで仕上げた土のカウンターがあります。
b0168041_1928532.jpg
- カルチェラサータ -(blue)
髭剃り跡のように砂がポツポツと浮き出るイタリア式漆喰仕上げ。
高級感があるので、エントランスなどの場所に使用する。
模様もある程度変化をつけることが可能。

そんな洒落た仕上げのカウンターにて土の風合いを体感してみませんか?
b0168041_19304447.jpg
そこには大自然の恩恵である癒しの‘青’があります。
精神をリラックスさせる青・・・限りのない土色の魅力に包まれるひと時。
夕陽を見つめながらの語らい・・・今日もそんな‘青’でくつろぐお二人がいらっしゃいました♪
b0168041_19342238.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」・・・いい空間を提供出来ていることが嬉しいです☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-05-08 19:36 | 瓦人 | Comments(14)
Commented by okitsu38 at 2010-05-08 20:42
GW突然お邪魔してしまって・・・。立派なギャラリーでびっくりしました。息子も喜んでいました。妻も、「熊橋さん」で野菜を買い込み大喜びでした(笑)。昔 うちが淡路で瓦の配送をお願いしていたのも「熊橋さん」という方で、思わずその方を思い出しました。

個人的にはこのカウンターの色に驚きです。左官であのブルーが出せるんですね~。
Commented by amachan at 2010-05-08 21:26 x
このブルーには驚きました!
土なんですからね~。

海と空のブルーが大好きなオレ☆
そのビューポイントがあるんですからね~土坐には。

これまた恋人たちの隠れ家的存在にもなるかもね~。
そんなシーンに出会ったら、こっそり退室しないと・・・(笑)
Commented by シザーハンズ at 2010-05-08 21:52 x
5日に寄せていただいた者です
花輪があったので何気に入らせていただいたのですが
いいギャラリーでした
テーブル ものすごく 印象にのこってます
知り合いにも 紹介してますので お伺いすると思います
Commented by ケータロー at 2010-05-08 22:38 x
わたくしも土に囲まれた空間で誰かと黄昏た~い!
もし、そんな状況目の当たりにしたら・・・そっとしておいてくださいね。(笑)

絶対、知らん顔しといてくださいね!・・ってもうエエって・・。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-05-08 22:42 x
okitsu38さん
いえいえ、こうして来て下さることが本当に嬉しかったです。
作品たちも乾燥完了です。来週焼いてお届けしますね~。
熊橋さん、開いてましたか(笑)よかったですね~。
またいろいろとイイ店を探しておきますので、次回も是非。

土の魅力&可能性は無限大です。
瓦の価値を伝える努力も工夫も、まだまだこれからですね。
僕らの世代で頑張りましょう~。
Commented by 瓦人 at 2010-05-08 22:46 x
amachanさん
そうそう、こんなシーンに出会うと居づらくなります(笑)
そっとしてあげたいような・・・、一緒に語りたいような・・・(^_^;)
ホントに雰囲気のいいお二人さん・・・、了解を得ての逆光撮影でした。
瓦人もまた恋愛を・・・、ってアカンアカン、仕事仕事^^;
Commented by 瓦人 at 2010-05-08 22:48 x
シザーハンズさん
ありがとうございます♪
花輪はありがたいのでもっと置いておきたかったのですが、
先日のあまりの強風に、片付けてもらいました(^_^;)
ご紹介ありがとうございます。
まだまだぜんぜん板についていない営業ですが、ぜひぜひ土の空間へとお越しください。
また色々とアイテムを増やしてお待ちしています♪
Commented by 瓦人 at 2010-05-08 22:50 x
ケータローさん
いや~、知らん顔しつつ、土坐ドームの中からこっそり聞き耳たてときま~す(^_-)-☆
どうぞどうぞ、お忍びで・・・。
そんな使われ方する土坐もカッコイイかも(笑)
Commented by じゅんべー at 2010-05-08 23:53 x
ちょっとちょっと~!絵になりますな~!
土坐で語らう二人かぁ~!
マスターは、空気のような存在でないとね~^^
シャッター音も消したい所ですね~☆
Commented by 瓦人 at 2010-05-09 08:10 x
じゅんべーさん
絵になってました~。
マスターはオロオロしたり、チョロチョロしたり、地に足ついてませ~ん(笑)
とりあえず、カウンターで雑誌を見ながら、シレーッとこの時間を共有していた瓦人です(笑)
Commented by 元PTA会長 at 2010-05-09 09:43 x
はじめてコメントします よろしく! 見事なカウンターですね 
話がやっときまり 淡路の瓦を使わせてもらうことになりました
近日に 発注しますので よろしくお願いします
Commented at 2010-05-09 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 瓦人 at 2010-05-09 18:23 x
元PTA会長さん
うわぁ~、ありがとうございます♪
お話もついたんですね~。まだまだ未熟な点も多いですが、ぜひぜひ淡路瓦をよろしくお願いします。
ご注文、お待ちしておりますm(__)m
遠いですが、また土坐へもぜひお越しくださいね。
Commented by 瓦人 at 2010-05-09 18:24 x
カギコメさん
わ~、本当ですか?
それはそれはありがたいです。
ご縁って不思議ですね。
ぜひぜひ・・・楽しみにお待ちしております。
料理もおいしいですよ~。そちらも期待してください(^.^)
<< 花咲く季節の土坐物語・・・ 土色模様・・・ >>