大人の女性に人気です☆

b0168041_18424073.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」にて光る普遍のデザイン‘和瓦のシルエット’・・・今日は瓦コースター&箸置き作りが楽しめる‘体感坐’カウンターにある、ダイナミックな瓦の手水鉢のご紹介です。こちら・・・瓦人の手作り(子供の粘土遊びレベル(^^ゞ)ですが、40cm四方のゆとりあるカタチが皆さん洗いやすいと好評です。
b0168041_18452412.jpg
内側にはもちろん瓦のシルエットを古色風に浮かび上がらせています。一見単なるウェーブ・・・ただ、まぎれもなく和瓦のラインです。さり気なさがお洒落で人気です☆
瓦の土を大胆に塗りあげた荒壁とのマッチング・・・どちらも土だからこそゆえの絶妙の調和です。
b0168041_18484037.jpg
そんな今日の土坐では、雨の残る平日にも関わらず‘体感坐’にて瓦の魅力に触れる大人達のシーンがありました。
b0168041_185144.jpg
b0168041_18555272.jpg
カップルにご夫婦もそうですが、上品な女性たちの‘体感’が続きます。感性豊かにさらりと自由なデザインを施し「ハイ、出来ました♪」って感じです(^.^)そこには、瓦ってお洒落・・・そんな会話が生まれます。男性は住宅外観、つまり屋根などへの意識が比較的強く、その意味で瓦への理解もあります。だからこそこうして大人な女性たちの好奇心を刺激することが出来るのは嬉しいです。もちろん先入観のない子供たちにも瓦への興味を持ってもらえる空間でありたいです。とにかく・・・一人でも多くの人に瓦の感性価値を感じてもらうための空間「土坐」・・・まだまだ物語は始まったばかりです☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-05-11 19:05 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-05-11 21:32 x
平日も大盛況やね~!うらやまし~!
そして本日も舌っ好調だったことでしょうね。(笑)

こういうモノ作りは内面が浮かびあがりそう・・。
やはり、女性の方が柔軟な感性を持ち備えているんですかね~。
・・となると頭ガチガチのケータローはある意味、めちゃめちゃ男らしかったりして~。(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-05-11 22:24 x
ケータローさん
盛況とはまだまだ程遠いですって~(^_^;)
ただリアルに盛況になると、さばけない瓦人たちがいます(笑)
400年祭開催中ですから、ある程度は来てくれそうですけど、そのあとを頑張らないとですね。
とにかくケータローさんたち観光協会含め多方面からのご支援のおかげです。
そちらこそ自力ある商売で毎日忙しそうですね~。
また瞑想or体感・・・お越しください♪
Commented by boo-boo-amachan at 2010-05-11 22:42
手水鉢に浮かび上がるウェーブの模様は、いぶし瓦を知り尽くしているからこその遊びゴコロ☆
そこはセンスがあるからやで~(笑)

それと、体感坐で作られるMy瓦坐。
これまた瓦坐が日本中を飛びまわりますね~。
「淡路島」「瓦」「土」の言葉とともに・・・!!

さすが☆

Commented by 瓦人 at 2010-05-12 07:00 x
boo-boo-amachanさん
このウェーブがお洒落なんですよね~。
そんなことを伝えたい一心での演出がいっぱいあります☆
体感坐でmy瓦坐を作られる方の多くは、一緒にレギュラーの瓦坐を買って帰られます。
感性に響く人が集まってもらえる・・・冥利に尽きます(^.^)
Commented by じゅんべー at 2010-05-12 10:12 x
なるほどなるほど!
まずは、土坐にて瓦の(かっこ)良さを自然と体感し、
家を建てるとなれば、屋根=和瓦!バンザーイみたいな^^
繋がってほしいですね!このための土坐ですもんね~~☆
Commented by 瓦人 at 2010-05-12 12:19 x
じゅんべーさん
安易な考えですが、シンプルイズベストです☆
繋がってほしいですね、瓦文化の新時代へと・・・。
それがまた美しい屋並みへと(^◇^)
<< 工場を‘魅せる’☆ 火入れ式のその後・・・ >>