土坐・・・人に創られる空間

b0168041_17405979.jpg
夜明けの土坐・・・今日も人と人がここ土坐にてまさしく土に坐し、膝を突き合わせ、はたまた肩と肩を並べ・・・そんな現代人が取り戻すべき素晴らしい時間が流れるのでしょうか・・・瓦というものに触れながら♪

土曜日の今日は、午前中から途切れることなく、たくさんの人にお越しいただきました。
こちらはお洒落なカップルさんでしたが、しっかりと‘体感’を楽しまれました。
b0168041_17485778.jpg
今日は最後までカメラを持てず・・・((+_+)) 気付けば夕方・・・また変わらず西日が射し込むシーンになってホッと一息です。
b0168041_17503165.jpg
版築の塔も、今まで来られた人の痕跡を残すかのように、カタチを変え、こうして見通す風景を変え、人に育てられていきます。シルエットの変化は空間が活かされている証し。そしてそれは人と人により・・・まさしく土坐です。
b0168041_1814160.jpg
さぁ、明日も頑張ります☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-05-15 18:03 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by あわぢ at 2010-05-15 19:19 x
本日はどうも。
また暇な時に相手して下さい。
奥さんも色々勉強?になったみたいで楽しんでました。

ブログもお気に入りに登録しますので、仲間に入れてください(笑
Commented by boo-boo-amachan at 2010-05-15 22:04
今日はオカンたちがお邪魔したようで~!
「大ちゃん、凄いな~。大勢のお客さんにめちゃ語ってたで~」って言ってたわ!

コースターづくり、工場見学、休憩に角寿司に然り。
ほんま、人が集い人が創る空間だね~!
Commented by 瓦人 at 2010-05-15 22:59 x
あわぢさん
こちらこそ~、ありがとうございました(*^_^*)
愛想なしで申し訳なかったです。
またゆっくりとお越しください。
お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。阿万鉄オフィシャルブログ的存在として(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-05-15 23:02 x
boo-boo-amachanさん
いやいや~、ありがとうございました~。
姉ちゃんとおばちゃん達に来ていただいて嬉しかったですよ~。
ちょうどその時、けっこうお客さんが重なって・・・(汗)
ということで今日も語りまくってましたよ~。
amachanも是非マイコースターを。
同じく・・・創っていってくださいね、この空間を☆
Commented by ケータロー at 2010-05-15 23:05 x
やはり、接客業・・天職かも・・。
その片鱗を見せた学生時代のレストランサービス。
嫁があのトーンで「いらっしゃいませ~!」って言って欲しいそうです。(笑)

瓦人ファンは日々、増えていそうやね~♪
Commented by 瓦人 at 2010-05-15 23:49 x
ケータローさん
お~、大学んときの神戸屋レストランバイト時代の瓦人を覚えているのね~(~o~)
思えばあの時から片鱗をさらしてました(笑)
お客さんが集中し、テンションがマックスになればあのトーンが飛び出すかも~(笑)
ぜひぜひ、ケータロー嫁たちのご訪問お待ちしてま~す♪
Commented by のり姉 at 2010-05-16 09:08 x
おしゃれなカップルさんの瓦座シンプルでかっこいいですね~♪
いつもみなさんの作品を見ながら、自分だったらどんなん作るかな~って考えるけど、すご~く難しい~!!
みなさんの作った瓦座もこれから先なが~い年月をともにするのね。
Commented by じゅんべー at 2010-05-16 09:50 x
最後までカメラ持てず…
サービス業やりきってますね~^^
そうそう、お洒落なカップルは、お洒落な瓦坐つくりますね~!
じゅんべーなら…
ジェラートへ一目散!走ってるでしょうね~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2010-05-16 22:19 x
のり姉さん
そうなんです~。さら~っとお洒落に創作して帰られます。
のり姉さんが来られたら、もちろん‘体感’・・・しますよね☆
豊かな感性で是非思いっきり‘のり姉色’で描いてくださいね~。
自然体が一番・・・期待していま~す(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-05-16 22:21 x
じゅんべーさん
サービス業ですね・・・完全に((+_+))
またお越しください、体感しに・・・。
失敗したら慰めのジェラート・・・お出ししますんで(爆)
<< さすらいのトラック野郎  日曜... さすらいのトラック野郎 振り返... >>