粋なはからい♪

どーーーーーーーーん!!
b0168041_18351433.jpg
「GALLERY 土坐 -tsuchiza-」のオープン祝いにいただきました、こちらの純米酒「坐」・・・なんともドストライクな銘柄があったんですね~(^◇^)いつもお世話になっているお洒落な雑貨店「そらみどう」さんからのいただき物ですが、なんとも粋なはからいで探してくれたみたいで、嬉しいです~。
b0168041_18393441.jpg
コンセプト「坐」・・・まさしくその名を冠するお酒です。商売繁盛に効き目がありそうなので、ただいまカウンターに坐してます(*^^)vホント・・・人の気持ちってありがたいですね。みんなこうして協力しながら発信していく地域ブランド・・・これからもよろしくお願いします。瀬尾さ~ん、ホントありがとうございま~すm(__)m
そんな人と人・・・に支えられて活かされる空間「土坐」では、今日も‘体感’を求めるお客さんが・・・。
b0168041_1844327.jpg
お洒落なお二人が挑む土仕事・・・格闘することナント約2時間!!気合い入りまくりで、これまた素晴らしい作品を作られていました~。実は今年3月に一度monokawaraをご覧にお越しいただいていたそうで、その際工事中だったギャラリー土坐が5月にオープンすることを覚えて下さっており、このたび再びお越しいただいたそうですm(__)mしかもこの兄弟ブログもご覧頂いているようで、恥ずかしい限りです((+_+))土の魅力は伝わったでしょうか~?また是非お越しくださいね。
晴れかけたのに午後からまたポツポツと降りだした雨・・・でも夕方、土坐にはまた夕陽が戻りました。
b0168041_1855115.jpg
エントランスにて、その迫力をもって人をお迎えする‘渦’・・・西日を浴びてまさしく燃えるようにコントラストを強めます。明日もその渦に巻き込むように人をいざなってくれるかな?
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-05-20 18:59 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2010-05-20 21:29 x
その名の通りの‘坐’!
粋な計らいに嬉しさ満点ですね。
文字通りこの土坐にはそんな温かな方が集りますね。

コースター作りのお二人も・・。

やはり、本格的に仕上げるにはそれくらいの時間が必要ですね!
ケータローももう一度リベンジしよかな。
一晩かかるかもしれませんが開けといてね~。(笑)
Commented by boo-boo-amachan at 2010-05-20 23:06
エントランスにある大きな渦は、迫力満点☆
また高い窓から差し込む光がね~。

オレ的には、薄暗い空間にある、あの窓から見える青空が印象的でした~。

オレも一度は体感しようとスタンバってますが、皆の作品が立派過ぎて~。
いいもの浮かばんかと、寝不足が続いてます。。。(悩)
Commented by 瓦人 at 2010-05-20 23:21 x
ケータローさん
ホント、開けてビックリ・・・感動しました~(*^_^*)
そんな心遣いが嬉しいですね。
ケータローさんもリベンジどうぞ~。
時間がかかりそうならば、宿題として持ち帰ってもけっこうですよ~(笑)
寝落ちして、顔の形が押し付けられてたりして・・・。
それはそれでムンクの叫びっぽくてお洒落かも(爆)
Commented by 瓦人 at 2010-05-20 23:24 x
boo-boo-amachanさん
そうそう、久住さんの代表的ワークスですからね。
飽きない迫力があります☆
amachanは、週末は週末で忙しいからね~。
でも、ぜひぜひみんなで来てくださいね。
なんなら親族全員でも・・・。みんなでコンテストなんてどうでしょう?
何気におっちゃんが優勝したり(*^_^*)
Commented by じゅんべー at 2010-05-21 07:18 x
瀬尾さん流石!
しかも純米ってとこがミソ!
わかってますね~^^
Commented by 瓦人 at 2010-05-21 07:25 x
じゅんべーさん
さすがの演出です☆
感動しましたよ~m(__)m
なかなか出来るもんじゃありません。
瓦人もこういった心遣い・・・見習わないと♪
Commented by Kero at 2010-05-21 08:18 x
昨日は大変お世話になりました☆
あっという間に2時間も経ってたんですよね~(笑)
でも、全然疲れないスツールで座面の瓦のカーブに感動しました。
ギャラリーも、今までブログで見ていたモノを実際に目の当たりにして、テンションあがりました!

また淡路島に行ったら寄らせていただきますね☆
今は、コースターが届くのを楽しみに待ちたいと思います。
Commented by 瓦人 at 2010-05-21 12:32 x
Keroさん
お~、コメントありがとうございます~(^。^)
体感坐での粘土遊び、大変お疲れ様でした~。
なにげに長時間坐り続けてくれた瓦の椅子の実用性が実証出来て嬉しかったり(笑)
今度はお二人でゆっくりとでカフェでもどうぞ♪
空間はもう少しバージョンアップする予定・・・そちらも楽しみにお越しくださいね~。
コースター・・・無事焼いてお届けします。
来週の到着を楽しみにお待ちくださいね。
ではでは、ありがとうございました(^.^)/~~~
<< さすらいのトラック野郎  バリ... さすらいのトラック野郎   甍... >>