人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?

さて本日は、讃岐の新築現場♪に参上してきました。

昨日に引き続き今日も新築現場です♪ありがとうございま~す☆

で、今日の現場はというと~
さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?_b0168041_17101957.jpg
こんな感じの、切妻平屋建てでした。小さいながらも立派な造りです♪

ちなみに、奥に見える大きな倉庫も後日瓦を葺く予定となっております♪って、それはウソですが(笑)

さてと、今日も仕事仕事!今回の降ろし場は~
さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?_b0168041_1717448.jpg
こんな感じに、道路から一段上がった所にタワーが架かっていました。

というわけで~
さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?_b0168041_17191128.jpg
荷台と降ろし場が同じ高さで、お年寄りにも優しい?バリアフリー状態です。

さて、この状態で瓦を降ろすのは楽か?それとも楽でないか?どちらでしょう?(笑)

ま、このあと順調に作業は進み~限られたスペースに真心降ろしです・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?_b0168041_1725188.jpg
あ、そうそう!この現場で使われる袖瓦は~
さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?_b0168041_17265812.jpg
中付刻み袖となっております♪どういう仕上がりになるかというと~
さすらいのトラック野郎  バリアフリー現場?_b0168041_172998.jpg
こんな感じです。カッコイイでしょう?中付刻み袖って♪          ※この建物は、今回の現場の親方のガレージです。

ま、今日もこれで一軒、いぶし瓦の新築屋根が増えましたね♪ありがとうございました。

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-05-21 18:03 | さすらいのトラック野郎
<< 子供たちのたまり場(^◇^) 粋なはからい♪ >>